レッスン用語を分かりやすく解説した小誌の大人気連載「レッスン用語に五里霧中」が動画になりました!

野村タケオが聞きに行く!レッスン用語に五里霧中。今回のテーマ「オンプレーン」ってどこの上に”オン”なの?前編!

レッスンの場で「オンプレーン」って言葉をよく雑誌なんかで見かけますが、そもそもプレーンって何?そのプレーンに何が「オン」すればいいの?と気になったゴルフバカイラストレーターの野村タケオさん。

画像: 左:野村タケオ 右:井上透プロコーチ

左:野村タケオ 右:井上透プロコーチ

オンプレーンってどういう意味なの?その疑問に答えてくれるのは、成田美寿々プロ、穴井詩プロらを指導している井上透プロコーチ。スウィングプレーンを説明するときは、「クラブのネックから右ひじの下部を結んだラインがとても重要」とのこと。

画像: レッスン用語を分かりやすく解説した小誌の大人気連載「レッスン用語に五里霧中」が動画になりました!

トップオブスウィングの右ひじは、この線上に必ず来るので、この線よりも右ひじが上がる人はアップライト系、下がる人はフラット系のスウィングだということが分かりますね。詳しい内容は、動画で確認してくださいね!

画像: 井上透プロコーチが解説!『”オンプレーン”ってどこの上にオンなの?(前編)』「野村タケオが聞きに行く!レッスン用語に五里霧中 www.youtube.com

井上透プロコーチが解説!『”オンプレーン”ってどこの上にオンなの?(前編)』「野村タケオが聞きに行く!レッスン用語に五里霧中

www.youtube.com

動画は誌面の内容と連動して、月に2本アップされます。「オンプレーン」ってどこの上に”オン”なの?後編!近日公開です!お楽しみにー!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.