【毎週金曜更新】アマチュアゴルファーのお悩み解決レッスン。
プロゴルファー木村友栄の「わかりました!」

木村 友栄(きむら ともはる)
通称:キムトモ。1976年生まれ。日大ゴルフ部出身。日本学生選手権優勝。現在は、ツアーに挑戦しながらニュー南総GCでレッスン活動も行っています!

ドライバーの引っかけで悩んでいるアマチュアゴルファーがいると聞いて早速、キムトモのレッスン開始!

画像: 【毎週金曜更新】アマチュアゴルファーのお悩み解決レッスン。 プロゴルファー木村友栄の「わかりました!」

ドライバーの引っかけ対処法。POINT3つを紹介します。これで解決方法が「わかっちゃった!」

POINT1 
内絞りアドレス

画像: POINT1 内絞りアドレス

右足は閉じて、左足は開く。こうすることで、フォロースルーに対してしっかり左足に体重が乗って体が回りやすくなるんです!右足のつま先は飛球線と直角ですよ。

POINT2 
トップ位置は体温計を挟むイメージ

画像: POINT2 トップ位置は体温計を挟むイメージ

右わきが開きすぎると、シャフトがクロスしたりオーバースウィングになりやすですよ。右わきを締めることでトップの位置もこーんなに変わってくる!コンパクトになったでしょ?物足りないなーと思ったところが良いトップの位置なんです!

POINT3 
フィニッシュはフラミンゴのように片足で立つ

画像: POINT3 フィニッシュはフラミンゴのように片足で立つ

左足に意識を持ってフィニッシュで2~3秒、しっかりバランスよく立とう!左腰が浮かないように
フラミンゴをイメージして!最後まで意識することが大切です!

キムトモの悩み解決レッスンでこ~んなに改善されたのですが・・・どれだけ直ったかは動画で確認してくださいね!

画像: ①ドライバーの引っかけを直すには!?「キムトモのわかっちゃった!」 youtu.be

①ドライバーの引っかけを直すには!?「キムトモのわかっちゃった!」

youtu.be

キムトモに教えてもらいたいアマチュアゴルファー大募集!

画像: キムトモに教えてもらいたいアマチュアゴルファー大募集!

キムトモこと木村友栄プロに実際に教えてもらいたいアマチュアゴルファー大募集!例:アイアンでボールがつかまらない。ドローを打つにはどうしたらいいの?などなど…。お名前 年齢 ハンディキャップ ゴルフのお悩みを明記の上、上のメールアドレスに送って下さい!※撮影は千葉県で行います。ご応募お待ちしていまーす!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.