ショットメーカーのちゅらさん

画像: ショットメーカーのちゅらさん

Q&A

ゴルフを始めたきっかけは?中学時代、知人のつながりでゴルフを知り、始めました。
持ち球は?フェードですね。
今、重点的にやっている練習は?ショット重視でやっています。
好きな選手はいる?森田理香子選手。なめらかで飛んでいるのがすごいです。
お休みの日は何してる?寝ること。気が付いたら夕方までずーっと寝てます(笑)
好きな食べ物は?生ハム!ごま油つけるととっても美味しい!
では、嫌いな食べ物は?レバーとアボカドが苦手です…
仲良しの選手は?青木元美選手や柳澤 美冴選手です!
好きな男性のタイプは?優しさの中に厳しさがある人がいいですね。
趣味は?洋楽が好き。会場入り前は「MACO」という歌手の曲を聴きます。

INTERVIEW

前向きに練習に取り組む頑張り屋さんな愛ちゃんです。

小学時代は野球娘

ゴルフを始めたのは、12歳のとき。小学校時代、ずっと野球部に所属していたんですが、転校先に野球部がなくて。どうしようかなって思っていたときに、知人の知り合いがゴルフの存在を教えてくれたんです。私はゴルフのこと全然知らなかったんですよね。でも、ゴルフを始めて体の使い方とかが「野球と似てるなぁ」って思ったんです。

中学までは「やらされている感」があったんですが、ゴルフで高校推薦をもらえてから思いが変わりました。そこでプロになって頑張りたいなって考えるようになりました。

常に気持ちを前向きに

自分のセールスポイントは「クヨクヨしないところ」ですね。ボギーを打っても常に前向きに「次はどうしたらいいんだろう」って考えています。人に負けたくない気持ちが強いんです。

でも、自分に甘いところもあるのでそこは気をつけたいなって。特に刺激を受けるのは、同じ沖縄出身の選手です。横峯さくら選手や宮里藍選手をよく見ています。地元出身の選手の活躍を見ていると私も頑張んなくちゃって。気合を入れてもらってます。

10年後はママプロ?

10年後は茂木宏美選手のようなママさんプロゴルファーになりたいです。憧れですね。仕事も子育ても両立できるようなかっこいい女性になりたいです。もしプロゴルファーじゃなかったら地元に住んで子育てに奮闘していると思います。得意料理は沖縄らしく「そうめんチャンプルー」。フライパンに麺がくっつかないように優しく炒めるのがコツですね。彼氏になる人にはいーっぱい振舞っちゃいます!

2015年まずは1勝

ステップアップツアーでまずは1勝を目指します。2014年はステップアップツアーで初優勝して、色々なことを学びました。2015年は1からスタートして、1勝してレギュラーツアーに出たいです。ベスト10を目標にしてます。目標達成したらご褒美として大好物の「生ハム」を食べたいです。お酒は地元らしく泡盛かな。目標達成できるように頑張ります!

写真/矢田部 裕

取材トーナメント/サイバーエージェントレディス(2015年)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.