2014年期待の新星

画像: 2014年期待の新星

Q&A

トマト大好きヒカリちゃん

持ち球は?ドローボールです< /td>
今何を重点的に練習してる?持ち球はドローボールなんですが、ドライバーでフェードを打つ練習をしています。
試合中のワタシ、ここを見て!260ヤード飛ばすドライバーショットを見て欲しいです。飛距離には自信があります!
仲良しの選手は?江澤亜弥、成田美寿々、鈴木愛と仲が良くて、練習ラウンドなどを一緒にしますね。< /td>
ゴルフ以外の趣味は?ドライブするのが好きです。地元の北海道の道は景色がよくて、気分転換に最高なんです。
休みの日は何してる?練習です! レギュラーツアー出場を控えたこの冬は休んでいる暇なんてありません。
好きな食べ物は?トマトです。本当に大好きで、ジュニア時代にはトマトジュースを箱ごと持参してたくらいなんです!< /td>
嫌いな食べ物は?鶏肉があまり得意ではないんです……。
好きな男性のタイプは?大人びていて男らしい人に惹かれます。

INTERVIEW

実は私「男子ツアーマニア」なんです

はじめまして。藤田光里です。おかげさまで、2013年のLPGA新人戦加賀電子カップで優勝することができました。今季からツアーにフル参戦するので、応援よろしくお願いします。

私がゴルフを始めたのは3歳のときです。父の勧めでクラブを握ってみたら、とても面白くてゴルフにのめり込んでしまいました。小学2年生の時に初めて大会に出場して、競技ゴルフの魅力にとりつかれてしまいましたね。周りは5、6年生ばかりだったんですけど、その中で自分を見失わずに戦うことに興奮しました。プロを目指したのはその試合がきっかけだったと記憶しています。

ゴルフ界で関心があること、ですか? そうですね……私、男子ツアーを見るのが大好きなんです。テレビはもちろんですが、地元の北海道で試合があれば会場まで足を運んじゃいますね。女子プロの試合は、安全にゴルフを組み立てる傾向があると思うんですが、男子プロはけっこう危険なゴルフをしていると思います。そこに惹かれるんですね。

リスクを冒してチャンスを狙いに行く、そういうプレーが魅力なんです。男子ツアーを見終わったら、すぐに練習場に行ってマネしています。私のプレーからそういうところを感じ取って頂けたらとてもうれしいです。

写真/姉崎正

PHOTO GALLERY

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.