韓国仕込みの技術で勝負!

画像: 韓国仕込みの技術で勝負!

Q&A

ゴルフを始めたきっかけは?9歳頃、家族の勧めで始めました。
持ち球は?ドローボールが得意です!
今、重点的にやってる練習は?アイアン3本を握って振るんです。ドライバーを打つ前にやると飛距離が伸びるんですよ。
仲良しの選手はいる?堀琴音ちゃんや柏原明日架ちゃん、キム・ヒョージュが同い年なんですけど、あまりベタベタし過ぎないようにしています。
好きなゴルファーはいる?ジョーダン・スピースの前向きな感じが大好きです。
将来の夢は?ステップアップで優勝して、レギュラーでいい成績を残し、米ツアーに挑戦したいです。
これだけは負けないことはある?たとえば「遊びたい気持ち」があっても、それに流されない忍耐強い性格です!
勝負カラーはある?どんな色でも好きなんですが、あえて挙げるなら「白」ですね!
好きな芸能人は?向井理さんが素敵だと思います!
好きな男性のタイプは?多分わかってもらえないと思うんですけど「ミルクのような人」。こんな表現になってしまうんですよね(笑)

INTERVIEW

レギュラーツアー出場をかけて頑張る 美雪ちゃんのオフトレを直撃しました。

2015年の目標はステップアップの14試合全部に出場できるので 必ず1勝してレギュラーツアーに出場したいと思います。 私がゴルフを始めたのは9歳の頃。でも小学6年生の時に 両親と一緒に韓国釜山へ渡り、しばらく滞在していたときには ゴルフを1年間ほど中断していました。

でも中学・高校を韓国で過ごしていたとき、釜山の練習場で キム・ボキョンさんという私より9歳年上のプロ選手と出会い、いろいろと教えてもらったり、親切にしてもらったことが キッカケとなり、中1の時に彼女のようなプロ選手になりたいと 決意しました。

テーマはフルスウィング

今回の合宿のテーマはフルスウィングすること。 2014年まではかっこいスウィングというか、見かけが綺麗な スウィングを目指していたので、パワーにつながらなかったのです。 飛距離は230~240ヤード前後ですが、ヘッドスピードを上げて、 体全体でフルスウィングをすることによって飛距離を数十ヤード 伸ばしたいと考えています

その練習方法として、ティショットを打つ前にアイアンを3本ほどまとめてもってフルスウィングを 3回から5回ほどしてからドライバーに持ち替えて打つ方法を 学びました。力一杯、鬼のような顔をしてウオーと唸りながらショットしなさいとも言われました。今は練習の段階なので、 できるだけ鬼のような顔をしてみたいと思います(笑)

スウィングがきれいでも…

いくらスウィングがよくてもボールが遠くへ飛ばなかったら意味はないと教わりました。試合に入ったら他の選手より1ヤードでも遠くへ飛ばす ことによって、2打目を他の選手に先に打たせることによってボールの 行方を観察すればアドバンテージになるということも教わりました。

昨年オフには練習しない時期があったなので、「オフトレをしなかったな」とも指摘されました。昨年後半よりも顔がぷっくりと太ってしまい、ミッキーマウスみたいだと言われたりしました。 私の場合には太ると顔に肉がついてしまうので、笑うとミッキーマウスみたいだと冷やかすんですよー((+_+))

課題が多いほど燃える

今は全く未熟ですが、課題が多ければ多いほど、達成しなければいけないことが多いので精神的にも集中できると思います。課題が多ければ多いほど、気持ち的に集中できます。人に負けたくない気持ちが強いのでそのためにはもっと練習しなければいけないことが分かりました。 今季は絶対にステップアップツアーで優勝します! レギュラーツアーで美雪ちゃんのプレーを見られる日が楽しみ!

写真/姉崎正

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.