コブラプーマの和製ヒロイン

画像: コブラプーマの和製ヒロイン

Q&A

ゴルフを始めたきっかけは?10歳のころ、親が好きだった影響で私も始めました。
プロになろうと決心したのは?東北高校に進学して、たくさんの友達に出会い、絶対プロになろうと決めました!
スポーツの経験はある?ジュニアの頃からアルペンスキーが得意でした!
好きな食べ物は?辛いものです。韓国料理でもタイ料理でもイケます。
趣味を教えて!ファッション研究とショッピングかな。
仲良しの選手は?木戸愛ちゃんと仲良しですよ!
好きな選手とかいる?ザック・ジョンソンとマキロイ! 女性では大山志保さんです。
好きな芸能人は?三浦春馬です。
好きな男性のタイプは?尊敬できる人がいいかな。職業はゴルフ以外で(笑)
デートで行くならこんなところきれいな海に行きたいな。地中海とかギリシャとか。

INTERVIEW

2015年シーズンを前にタイで合宿中の笑莉奈ちゃんを直撃!

合宿で体力アップ!

今回の合宿の目的は開幕戦に備えて、気持ちと体力をアップさせていくことです。長いトーナメント戦に備えて体力作りをメインに据えていますね。こちらでの日課は午前中は6時起床、7時から8時までホテルのジムでストレッチング、体幹トレーニング、朝食後、ゴルフ場(サイアムCC・プランテーションコース)で練習(ドライビングレンジ)、昼食後ラウンド、その後パッテイングの練習というメニューで、終わるのが夕焼けの時間です

ゴルフ場を出る時にはとっぷりと日が暮れています。ホテルに戻る頃には19時すぎかな。毎晩クタクタですよ。特に心掛けているのはフラットで癖のないストレートなストロークができるパターの練習です。新しいスウィングも試したりしています。癖のないシンプルなスウィングが目標ですね。
とにかく初優勝!

とにかく初優勝!

2015年の目標はとにかく1勝することです。それから、最終戦のリコーカップに出られるように体力と気持ちを強くもつことをきめています。私は小柄だし、体重も軽いので、なるべくギャラリーの皆さんに感動を与えられるような強いプレーというか、印象に残るパフォーマンスをしてできるだけ目立ちたいと思っています!

目標はマキロイの…

私は、できるだけシンプルなスウィングを目指しています。お手本というか、好きな選手はザック・ジョンソンとローリー・マキロイです。女性では大山志保さんを尊敬しています。マキロイの力強く、しっかりと芯に当たるスウィングが好きで、それを目指しているんです。

運動神経はあるほうだと思います。というのはジュニアの頃からアルペンスキーが得意で、中学2年の時には全国大会にも出たことがあるんですよ! スキーとゴルフの共通点もあるんです。バランスを維持すること。下半身の動きが大切だということ。体幹の重要性、瞬発力が決定的に求められることなどです。

プロとして美意識を

美意識を磨くために休日にはショッピングしたり、ファション雑誌を読んだりと、いろいろと研究してますよ。今年はギャラリーに見せることを意識しながらプレーしたいと思います。昨年後半から「自分を知る」ということを学びました。

昨年前半は、例えば、プレーがよくないとそれをひきずってラウンドすることが多かったのですが、自分を知るということの重要性に気が付き、焦ったりしないようになったのです。人は人、自分は自分だということに気が付いたのです。 読書量も増えましたよ。小説もたくさん読むようになりました。ジャンルもいろいろですが、怖い小説も好きです。

実力は十分、気力と体力が高まったとき笑莉奈ちゃんの優勝が見られそう! みんなのゴルフダイジェストもファンの皆さんと一緒に応援してまーす!!

写真/姉崎正

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.