実家はお寺のヤマトナデシコ

画像: 実家はお寺のヤマトナデシコ

Q&A

お米と茶道とお散歩が大好き

ゴルフを始めたきっかけは?父の勧めで13歳から始めました。< /td>
ゴルフ以外の趣味は?茶道です。精神統一の訓練にもなるんですよ。
持ち球は?高めのドローボールです。
休みの日は何してる?散歩とか……。休みは落ち着いて過ごしたいと思っています。< /td>
仲良しの選手は?同学年で、高校の時から一緒の渡邉彩香です。1勝したのはすごいことですし、私も負けてられないなって気合が入ります。
もしプロじゃなかったら?大学生になってますかね。合コンとかに行ったり??
好きな食べ物は?お米です! 中でも五穀米とか。体に良さそうじゃないですか。< /td>
嫌いな食べ物は?辛いものとトマトがダメ。ピリ辛トマトソースとか、ヒ~ってなっちゃいます。
デートするならどこに行きたい?真面目な人です。でも男の人が多少遊ぶのは仕方ないかな……。
好きな男性のタイプは?真面目な人です。でも男の人が多少遊ぶのは仕方ないかな……。

INTERVIEW

実家がお寺で、お米と茶道をお散歩が大好きという ヤマトナデシコの梨恵ちゃん。ハタチにしてはかなり 落ち着いてるけど、ホントはどんなコなのかな?

「天然」って心外です!

自分の好きなところはマイペースでも切り替えが早いところかな。 嫌いなところは優柔不断なこと。メニューとかで気になる選択肢が たくさんあると迷っちゃってなかなか決められなくなっちゃいます。 でも周りからはよく「天然」って言われます。 なんなんですかね、それ。心外なんですけど(笑)

自然と笑顔に

今、パットの練習を重点的にやっています。大事なスライスラインの練習をしていると、あっというまに1時間くらい経っちゃうんです。 でもこの練習が試合でのスコアにつながると思うと気合が入ります。 バーディを獲ると自然と笑ってるみたいなんですよ。試合での そんな私を見てもらいたいですね。

早く1勝したい

13歳でゴルフを始めたんですけど、中3の時に試合で優勝して 「プロになる」って決めました。高校の時から親しい渡邉彩香が 初優勝を挙げて、自分のことのようにうれしかったんですけど、 彼女に負けてられないなっていう思いが強くなってきています。

今季の目標は、まず来季のシード権を取ることと、できれば 1勝して私のことを覚えてもらいたいですね。それと、 日本女子オープンに出てみたいと思っています。最高の舞台で 自分の実力がどこまで通用するのか、試してみたいです。

藤田寛之プロが好き

高校生の時にテレビの特集で見て以来、藤田さんを尊敬しています。 すごく真面目にゴルフに取り組んでいる姿に感銘を受けました。 同じゴルファーとして、見習うべき点がたくさんあると思います。 アプローチとパットがすごく上手いから、試合を見ているだけで 十分勉強になるんです。

藤田さんと実際にお会いしたことは ないですし、会ってみたいとは思うんですがその時は何を話して いいのか分からなくなっちゃいそう。知り合いの方から頂いた、 藤田さんのティをバッグにお守りとして入れているんですよ。 なんか力をくれる気がします。女子では佐伯三貴さんを尊敬しています。パッティングが上手なので、そのうち教わりにいきたいですね。

ファンの方から頂く声援がとても励みになります。 試合会場でも気軽に声をかけてくださいね。 応援よろしくお願いします。

根は真面目で、藤田プロのような真面目な 男性がタイプだと言う梨恵ちゃん。 早く結果が出るよう応援したくなっちゃうね!

写真/渡部義一

PHOTO GALLERY

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.