生粋のロングヒッター

画像: 生粋のロングヒッター

Q&A

ゴルフを始めたきっかけは?小5の頃、父の練習についていったのがきっかけでした。< /td>
プロゴルファーじゃなかったら?ジムのトレーナー。体を動かすのが好きなんです。
持ち球は?ドライバーはドローボールです!
自分の好きなところは?みんな何て答えてるんですか?(当サイトを見て)あっ、これ葭葉ちゃんと同じ答えだ!< /td>
逆に嫌いなところはある?ミスが多いんです。私生活の。足を机のカドにぶつけたり(泣)
好きな食べ物は?肉系全般!焼肉大好き!家でもリクエストします!!
嫌いな食べ物は?特にないです。あ、きのこ類は苦手。しいたけはちょっと無理、しめじは全然無理。ありましたね、嫌いなの(笑)< /td>
休みの日には何してる?寝るか、起きていたら買い物しています(笑)
ゴルフ以外の趣味は?音楽鑑賞です。洋楽全般を聴くんですがリアーナとか大好きです。
デートで行くならこんなところ海!(地元)和白の海に連れていきます。相手は九州男児がいいですよね~。

INTERVIEW

福岡市出身の期待の女子プロ、絵梨ちゃんを根掘り葉掘り!

元々飛びました

父が趣味でゴルフをやっていて、その練習についていったのがゴルフを始めるきっかけになりました。父は80台くらいで回るそこそこのプレーヤーでした。父のアイアンを借りて売ったりして「ゴルフっておもしろいな」ってハマったんです。小学5年生の誕生日にジュニア用のフルセットを買ってもらったんですよ。メーカーはダンロップでした。

当時から飛距離は出ていたらしく、180ヤードは飛んでいたんだとか!

今の飛距離はだいたい260~270ヤードくらい。真っすぐ出て最後にくくっと左に曲がるドローが好きなんです。アイアンではフェードとドローを打ち分けられるようにしています。今重点的にやっている練習はショートアイアンです。ウェッジから8番くらいまで。2打目でその距離の番手を使う頻度が高いので、特に大事だと思って練習しています。

スウィングを作るのにもショートアイアンがよくて、リズムや体重移動など、スウィングの基礎を学んでいます。私は腰がスウェイしやすいので、腰が左に動きすぎないように短いクラブでチェックしていますよ。

ビッグバン大好き♡

仲良しの選手は同期の渡邉彩香です。彼女が優勝した時は感動しちゃって涙が出ました。私も早く1勝したいな。あとは、福田真未先輩、山村彩恵先輩と仲良くさせてもらっています。

好きな有名人はビッグバン!SOLラブです。よく使うアプリ?そうですね~、「キャンディクラッシュ」でよく遊んでいます。あとは、スウィングを撮ってスローで再生できる「ウゴトル」というアプリを使ってスウィングチェックしています。

いいぞ!川村っち

ゴルフ界で関心があることですか? そうですね……同級生の活躍かな。たとえば川村っち(川村昌弘プロ)ですね。なんか見ちゃいます、頑張ってるな~って。ジュニアの頃、一緒だったんですよ。この間たまたま会って、よっ!て感じ。ああいう風に世界で活躍しているのはすごいなーって。私も全米女子という舞台で、自分の実力がどこまで通用するのか試してみたいですね!

私、コースマネジメントが好きなんですよ。同じホールでもピン位置が違ったら攻め方や番手が変わります。例えば予選ラウンドの同じホールのティショットでも、1日目はドライバーで2日目はスプーンで打つなんてこともあります。そんな私の戦い方を見てほしいですね。

足が速いんです

これだけは負けない特技? そうですね、私、足が速いんですよ。測ったことはないけど、年少から中3まで常にリレーの選手に選ばれてました(笑)モトクロスとクラシックバレエもやってて、バレエは子供のころから9年くらいやってました。勝負カラーは「黒」ですね。気合入っているときは黒にします。気持ちがシュッとするんで。私が黒を着ているときは、気合が入っていると思ってください!

勝負カラーが黒って、もしかして川村君と同じかも?? 黒い絵梨ちゃんを見たら、活躍を期待しちゃうね!

 
写真/有原裕晶 取材トーナメント/中京テレビ・ブリヂストンレディス

PHOTO GALLERY

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.