”飛ばし”大好きジュリアちゃん

画像: ”飛ばし”大好きジュリアちゃん

Q&A

ゴルフを始めたきっかけは?両親の勧めで11歳のときに始めました
持ち球は?ストレートに近いフェードで、落ち際にスッと右に曲がる感じです
今、重点的にやってる練習は?ショートアイアンで球筋の打ち分け。ドローがうまくかからないんです(T T)
好きな食べ物は?野菜大好きっ子なんです!特にきゅうりやピーマンが大好き
嫌いな食べ物は?特にないんですけど、肉はあまり食べません。あれ、意外??
ゴルフ以外の趣味は?ショッピングです。大阪出身なのでオフには梅田で買い物してまーす
好きな芸能人は?関ジャニの丸山クン、女性なら今井華さん!
仲良しの選手は?レギュラーツアーだと山城奈々ちゃんや田口晴菜ちゃん。女子トーク全開です
好きな男性のタイプは?結婚相手は絶対にやさしい人がいいです。相性がよければ30代後半でもいいなー
10年後はどうなってる?アメリカツアーで活躍していたいです!

INTERVIEW

ハッキリした顔立ちが印象的なジュリアちゃん。 お母さんが好きなジュリア・ロバーツから名づけられたんだとか。

スポーツ選手になりたい

中学1年の時にゴルフを始めました。母がゴルフをやっていたのも大きかったですね。子供のころから、プロスポーツ選手になりたいと思っていたのですが、ゴルフなら長く続けられる競技だと感じました。ゴルフをやってみて、最初から面白かったです。練習すればするほど上手くなるのが楽しかったですね。プロになった今は、ドライバーが得意なのでよく練習しています。「飛ばす」っていうのは、プロとかアマとか、年齢とかに関係なく、ゴルフの魅力のひとつ。私は今も飛距離を伸ばしたいので、トレーナーを付けて体幹を鍛えています。これで飛距離が伸びるとマネジメントも楽になりますし、何より気持ちいいんですよね!  とはいえドライバーを飛ばしても、アイアンが悪いとスコアがまとまりません。基本的にフェードヒッターなんですけど、試合ではドローを打たなければならない局面もやってきます。そういう時のためにショートアイアンで球の打ち分けを練習しているんですけど、なかなかドローが打てなくて苦戦中なんです。

中身は”草食系”です

外見から、割と「肉食系」に見られがちなんですけど(笑)、中身は草食系なんですよ。異性に対して消極的とか、そういうんじゃなくて、野菜が好きなんです! 中でもキュウリの漬物が大好きで、毎日食べています。ピーマンも大好き。よくピーマンを嫌いとか残しちゃう人がいますけど、信じられません!! 遠征先のホテルや試合会場のコースのレストランでバイキングがあると興奮しちゃいます。サラダをめっちゃ山盛りにしちゃうんです。でも試合の日の朝ご飯はカレーを食べることが多いですね。スパイスが元気をくれるんですよ。

丸山クンとデートしたい!

好きな芸能人は関ジャニの丸山隆平クン。もう、なんていうか、丸山クンだ~い好き❤ もし叶うなら、丸山クンの地元の京都をデートしてみたいな。優勝したら、お願いしてみようかなって本気で思っちゃうくらい好きなんですー!! 女性なら今井華さん。華さんみたいなキュートな女性に憧れます。結婚するなら、割と年上でもOKです。でも、40代になっちゃうと、両親とあまり変わらなくなっちゃうからダメかな(笑) 相手はやさしい人がいいです。イイ人と巡り会えたらいいですねー。あと5年、日本ツアーで頑張って、結果を出し、米ツアーに挑戦するのが目標です。10年後には叶えていたいなあ。となると、結婚はもう少し先になるかも(汗)。。。明るい表情でハキハキ語ってくれたジュリアちゃん。豪快なドライバーショットがレギュラーツアーの中継で見られる日を楽しみにしちゃうよね!!  

写真/矢田部裕

取材トーナメント/CATレディース

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.