ウェアを選ぶときの基準が曖昧になっているあなたへ贈る【コレを着とけば間違いない!】第4回は本場のタータンチェック “ブラックアンドホワイト”。

ブラック&ホワイトのタータンチェックは本場スコットランドのタータン協会に認められた、ホンモノのタータンチェックなんですって。タータン協会というものがあるのにも驚きですが、そんな由緒正しいタータンチェック柄を使えちゃうブラック&ホワイトって、すごい…。

赤いタータンは紺色と相性バツグン!

まずはコーディネートで見てみましょう。赤いタータンチェックには紺色が相性バツグン。

画像: メンズのトータルコーデ。白もうまく使ってスッキリさせているのが◎

メンズのトータルコーデ。白もうまく使ってスッキリさせているのが◎

画像: レディスのトータルコーデ。ポロシャツの切り替え部分が紺色なので、スタイルもよく見える

レディスのトータルコーデ。ポロシャツの切り替え部分が紺色なので、スタイルもよく見える

存在感バツグンのタータン推しアイテム

ワンポイントから全面チェックまで、自分の好みに合わせて選べるのが嬉しいね!

こんな合わせ方もカワイイ

柄合わせの短パン&ポロのコーデ。全体的な統一感があって、まとまった大人のコーデになるね。

画像: こんな合わせ方もカワイイ

コーデの極意「上下に共通点を」

コーディネートをするときによく言われるのが“柄の中の色を1色選んで合わせる”ということ。上のコーデもそうだけど、パンツのチェックとポロのボタン部分のチェックが共通してる。ここに全体的なまとまりが出てきたりするんだね。

ぜひ試してみてくださいね!

第1回から第6回に渡ってご紹介した【これを着とけば間違いない!】は現在発売中「月刊ゴルフダイジェスト6月号」の特別付録としてついています!ご紹介したコーデをモデルが実際に着ているところも見られるので、ぜひ一度目を通してみてください!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.