藤田光里ちゃんファンの皆さま、こんにちは。また藤田光里~?って声も聞こえてきそうですが…、いいんです。我々は、何を言われようとも、彼女を応援する意味も込めて、光里ちゃんの情報を皆さんにお届けします(‘◇’)ゞ

ほけんの窓口レディスは残念ながら予選落ちでしたね。でも皆さん気づきました?彼女、パターを替えたんです。以前より使っていたL字マレットよりも、フェースバランスの大ぶりなヘッドにしました。

画像: 最新!藤田光里(●´ω`●)
パターを大きなヘッドに替えました

こちらがそのヘッドを持った光里ちゃん。あ、確かに。ホワイトホットプロのVラインですね。光里ちゃん何で替えたんですか?

「ずっとL字を使っていたんですけど、だんだんとハンドダウンになっているって指摘を受けて。ハンドダウンだとどうしても球が左にいきやすいんですよね。この大きなヘッドなら、アドレスでハンドダウンにしようがないんです」

と半ば、自分のストロークの矯正として使っているとのこと。

画像: 新しくなったアドレスどうですか?

新しくなったアドレスどうですか?

「このヘッドならクラブを吊って構えられます。手首の角度がなくなって、腕からヘッドまで一直線のようなイメージでストロークできます」

画像: このように、イメージはパターを”吊る”感じ

このように、イメージはパターを”吊る”感じ

なるほど~。L字を使って引っかけている人は、大きなヘッドを試してみる価値ありそうですよ。光里ちゃん、このパターで調子を戻してくれるといいですね!(^^)!

画像: こちらがヘッドのアップ写真です♪

こちらがヘッドのアップ写真です♪

写真/有原裕晶

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.