レジェンドのクラブやツアー情報が見られる

2月にオープンしたPGATOUR公認のゴルフショップ「PGATOUR SUPERSTOREつくば学園東大通り店」。場所はつくば駅から、学園東大通を荒川沖駅方面に下ったところ。車からは、桜土浦ICから15分。

店内は商品の販売だけではなく、PGAらしいアイテムに展示も豊富。アメリカのツアー会場で走っているオシャレなカートもある。PGAツアー的な雰囲気を盛り上げてくれる。

スペースに余裕があるから、いろんなものが置いてあり「日本最大級ゴルフテーマパーク」という触れ込みは間違いなさそう。スターウォーズグッズとか流行のミニセグウェイとかゴルフに関係ないものがたくさんあるのも嬉しい。

松山英樹選手と石川遼選手の展示もチェック

松山英樹選手と石川遼選手のサイン入りグッズは契約メーカーのブースに展示してある。他にもマスターズ創設者のボビー・ジョーンズに始まり、ジャック・二クラス、若手のローリー・マキロイまで押さえてあるので、ファンならずとも驚く品々がずらり。これは見なきゃ損!

30ヤードの室内打席で最新クラブを試打!

室内なのに30ヤードのドライビングレンジがあって、PGA公認のインストラクターが丁寧に指導してくれる。30ヤードってゴルフ場じゃ短いが、室内だとすごく遠く感じる。その距離を稼ぐために、吹き抜けになっているにネットを張っているから、下から覗けるようになっている。

シュミレーションブースもいくつかあって、それだけでも凄く楽しい。もちろんスクールで、ワンポイントレッスンもやっているしデートでも家族連れの利用もありだ。

普通の量販店とはひと味違ったショップのラインナップ

シューズや小物も充実している。取り扱っているブランドは、クラブメーカー、ゴルフウェアはもちろん、サングラスやアウトドアブランドも入れて40近くある。ギアの展示では、日本だとワンセット、ハーフセットのギアって売れ残り感がある・・・PGAショップは逆で、すごくお得感がある。

アメリカのお客さんはアバウトで、いちいちクラブを1本ずつ吟味して買わないそう。だからセット売りが主流。それを真似て売っているのですが、セットで6万9000円とかドライバー1本分の値段がセットで買えるって実に不思議な感覚。

ゴルフ好きは一日いても飽きない

松坂牛セットやラーメンセットなど、コンペの商品なども販売。ロストボールはカゴに入れて買うし、ティだって100種類以上あって選ぶのに日が暮れてしまいそう。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?ゴルフに対するモチベーションが俄然上がると思いますよ!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.