Links at Petco Park by Callaway Golf  
2015年の年末にキャロウェイがスタジアムをゴルフコースにしちゃいました!

米国はカルフォルニア州 サンディエゴを本拠地とする大リーグ ”パドレス”のスタジアム「ペトコパーク」をゴルフコースに仕立てたイベントがあると聞いて編集部員が潜入取材してきました。

大リーグのスタジアムに
9ホールのパー3を造った!

会場はサンディエゴの街のど真ん中! グラウンドは天然芝だと聞いて、まさかグリーンを造ったの!?

画像1: 大リーグのスタジアムに 9ホールのパー3を造った!
画像2: 大リーグのスタジアムに 9ホールのパー3を造った!

中に入ると”THE Links AT petco park"と表記されている。スタジアムをリンクスに見立てて①番から⑨番ホールまで観客席をティグラウンドにしているようだぞ。

画像3: 大リーグのスタジアムに 9ホールのパー3を造った!

普段はブルペンになっている場所が練習場になっていた。なんか練習するのも変な気分。

画像4: 大リーグのスタジアムに 9ホールのパー3を造った!

ボールとLinksのネームの入ったキャップとスコアカードをもらったら、いざ出発~

画像5: 大リーグのスタジアムに 9ホールのパー3を造った!

普段は入れない選手のロッカールームを通って、いよいよグランドへ

画像6: 大リーグのスタジアムに 9ホールのパー3を造った!

ベンチのわきを通って1番ホールに向かう

画像1: ベンチのわきを通って1番ホールに向かう

じゃーん! スタジアムのグラウンドに降り立ちました! 野球少年ではなかったけど、なんか興奮して気分も上がります⤴⤴
1番ホールはホームベースからセンターに向かって打つ110Y。

画像2: ベンチのわきを通って1番ホールに向かう

1~9ホールまでの距離とニックネームは

1H 110Y  PLAY BALL   
2H 145Y  Beer fest   
3H 76Y   LEARN FROM PRO
4H 132Y  BAD WEATHER
5H 125Y  BURGERS&JACK
6H 112Y  PADRES
7H 62Y  GOLF MOVIES
8H 96Y   CANDY
9H 144Y  CALLAWAY

スタジアム特有の風と
打ち下ろしが難易度を増す

画像1: スタジアム特有の風と 打ち下ろしが難易度を増す

こんな感じで観客席の一角にティグラウンドが特設されていて、距離と打ち下ろしの目安、どのグリーンのどの旗を狙うか教えてくれる。でもここは海の真横にあるスタジアム。特有の強風が舞っていて、しかも打ち下ろしの分、風の影響がハンパじゃない!

画像2: スタジアム特有の風と 打ち下ろしが難易度を増す

各ホールに付いているニックネームの通りに嗜好を凝らした演出がされていて、このホールはプロに習えるアトラクションが用意されていました。

画像3: スタジアム特有の風と 打ち下ろしが難易度を増す

グリーンはというと、天然芝を刈りこんであって本コースのグリーンみたい。バンカーや木も植えてあってピンフラッグもしっかり立っている。

大リーグのオフシーズンに合わせて芝を刈りこんで、次のシーズンには元通りになってるから大丈夫!

スコアのつけ方は、グリーンに乗ったらパー。ピンの周りの円の中に入ったらバーディ。グリーンを外したらボギーで計算するルールでした。

でも一人2球打てるのが唯一の救い。とにかく打ち下ろしと風の計算が難しくてグリーンに乗せるのが至難の技。

画像4: スタジアム特有の風と 打ち下ろしが難易度を増す

9番ホールまで終わるとスコアカードを集計して提出。このイベントのベストスコアはパー27のところ22ストロークの-5。潜入した編集部員は30の+3でした。

画像5: スタジアム特有の風と 打ち下ろしが難易度を増す

これなら日本でも
盛り上がること間違いない!

野球場だけでなくサッカーのスタジアムでもできそうですね。ぜひ日本でも開催して欲しいですよね。ただし、観客は上の方の席からしか観戦できませんが。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.