おはようございます。番記者のH部です。

嬉しいニュースが飛び込んできましたね。チャレンジツアーの第4戦「フィドラクラシック」で上井邦弘選手が優勝。チャレンジトーナメントで初優勝を挙げたんです。

画像: 優勝を決めて、ファンに手を振る上井プロ 写真/JGTO

優勝を決めて、ファンに手を振る上井プロ
写真/JGTO

昨年は7年間続いていたシード権を落とし、QTでは129位となって今季はチャレンジツアーが主戦場だった上井プロ。4戦目にして勝利を挙げたのは、レギュラーツアー復帰に向けて弾みになりましたね!(^^)!

上井プロはレギュラーツアー時代もなかなか勝てませんでした。関係者の間では、岩田寛プロと並んで「勝てそうで勝てない2人」と言われていましたからね。

「この優勝は凄く自信になりましたよ。この前までモチベーションはかなり下がっていました。ゴルフをやっていて苦しかったですからね」(JGTOのHPより抜粋)

この優勝で、今週のツアー選手権の出場権も獲得。練習日では、久しぶりにチーム芹澤の一員の、師匠の芹澤信雄、先輩の藤田寛之、宮本勝昌らと一緒に練習ラウンドする姿が見られました。

画像: 宍戸のコース内にて、満面の笑みを浮かべる上井プロ

宍戸のコース内にて、満面の笑みを浮かべる上井プロ

ショットのキレの凄さはチーム芹澤イチと言われてきただけに、早くレギュラーツアーに復活して、今度はレギュラーツアーで優勝をもぎとってほしいですね。

2年前に上井プロの名古屋の自宅まで行って、トレーニング姿を撮影させてもらったのを思い出します。

画像: まだ小鳥のチュンチュンという鳴き声が聞こえるぐらい、静かな時間帯に現れた上井プロ

まだ小鳥のチュンチュンという鳴き声が聞こえるぐらい、静かな時間帯に現れた上井プロ

確か朝の6時ぐらいでしたね。家の周りを走って汗を流していました。ゆっくりのペースでじわじわと汗をかくという走り方でした。

ランニングで汗をかいたあとは家の中のジムでトレーニング。家の中にこの設備があるのが凄いですよね~(>_<)

今でもこの家でのトレーニングは日々欠かさないそうです。こうした地道な努力が、今回実を結んだのは間違いないですよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

画像: 奥に見えるのは酸素カプセルですかね~。

奥に見えるのは酸素カプセルですかね~。

くぅちゃん(上井プロの愛称)、優勝おめでとうございます!

写真/有原裕晶

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.