ゴルフネットワークで毎週日曜日に放送されている人気番組「あすゴル! 」書籍化されました。

画像: 本体870円+税

本体870円+税

2012年の放送開始から放送回数は200回以上になる「あすゴル!」は、"もっと飛距離を伸ばしたい"、"少しでもスコアを縮めたい"というアマチュアゴルファーのために内藤雄士プロコーチが簡単で、しかも成果がはっきりと表れるレッスンを多数紹介しています。

内藤プロコーチといえば、日本大学在籍時にアメリカで最新のゴルフ理論を学び、帰国後は丸山茂樹プロなど多数のツアープロの優勝をサポートした日本のプロコーチ第一人者です。雑誌ゴルフダイジェストでも彼の考案した練習法の紹介やプロのスウィング解説などでお世話になっています。

内藤プロコーチが伝授する上達メソッドは分りやすくて効果的なので、アマチュアゴルファーの悩みをズバリ解決してくれます!

画像: 明日のゴルフの役に立つ!内藤雄士の上達メソッドが凝縮された1冊

今回は、「あすゴル!」の内容を一部紹介したいと思います!

目をつむって打つ練習で距離感を養う

”何故、目をつむるかというと、パッティングが上手くいかない時というのは、ラインの切れ具合や上り下り、速い遅いなど見た目の情報に惑わせれて、左右のグリップの強弱が狂うことが多いからです。ここでは、目をつむって神経を研ぎ澄まし、ストロークに集中してください”(p219~p220)

目ではなく、耳に集中して距離感を磨くという内藤プロコーチが考案した練習法。アマチュアゴルファーにとってパットの距離感はなかなか身につけられないですよね(^_-)-☆ このドリルがあなたのパッティング上達のヒントになるかもしれませんよ。

本の中では、グリップやアドレスといった基礎から飛距離アップを目指したドリル、アプローチやパッティングにおける考え方など上達のヒントが多数収録されています。

ゴルフが上手くなりたい人のために、上達には欠かせない情報が満載の1冊です!

2016年5月発売、内藤雄士の「あすゴル!」 は全国の書店でお買い求めいただけます。

「あすゴル!」が放送されているゴルフネットワークへのご入会は↓↓↓

ゴルフネットワーク 公式ホームページ

This article is a sponsored article by
''.