富士吉田にゴルフに来たら「吉田のうどん」を食べに行こう!

この夏、暑さを避けるために富士山の麓のゴルフ場を予約してみた。そんな皆さんに、ラウンド後ぜひ味わってもらいたいのが「吉田のうどん」だ。

画像: 富士吉田市に60軒以上もある吉田のうどんの店。

富士吉田市に60軒以上もある吉田のうどんの店。

吉田のうどんの特徴はまず麺のコシ。 しっかりとした麺からは小麦の味を感じられる。そして具。 キャベツが載るのが特徴と言われている。最後に薬味。各店舗に必ず薬味が置いてあり、その店ごとのオリジナルブレンドだ。

始まりは各家庭のおもてなし料理

民家のお座敷で振る舞われていたという名残がある店も多く、 白須うどん もその中のひとつ。店の前には看板ものれんもなく、お座敷のみの客席で相席は当たり前。皆でテーブルを囲んでうどんをすする。

3代目が打つこだわりのうどんが食べられるのが 桜井うどん 。うどんは麺を味わうものだと、毎日3~4回に分けて麺を打ち、打ちたてを提供する。打ち方も麺の細さも汁の味もそれぞれ個性的。

吉田のうどんに欠かせない、薬味を最初に始めたお店が みうらうどん だ。素敵な笑顔の女将に心も体も温まる。開店と同時に来店するファンもいる。

せっかくゴルフに来たのなら、その街のウマイものを味わってから帰りたいですよね!

近隣の史上最大のゴルフコンペ開催ゴルフ場

月刊GD名物でもある「史上最大のゴルフコンペ」を6月から8月31日まで開催しています!詳しくは下の記事をご覧ください!

このゴルフ場なら帰りに吉田のうどんを食べに行けますよ!

This article is a sponsored article by
''.