日本女子プロゴルフ選手権が開催中ですね。現在3日目を終えて通算8オーバー26位タイのボミちゃん。最終日に巻き返しをはかれるかな?

今季は出場17試合中16試合でトップ10以内という成績で、賞金女王レースを突っ走っているボミちゃんですが、この強さの秘訣はどこにあるのか、ご存知ですか?実は16番で軽いお菓子を口にするのはボミちゃんのいつものルーティンなんです。

どんなものを口にしているのでしょうか? トレーナーの渡邉さんに聞いてみました。

7番と16番では必ず口にします

画像: 7番と16番では必ず口にします

「その時によって多少変えますが、だいたいチョコレートや栄養ゼリーなどですね」

「前半の7番ホールと後半の16番では必ず少し口に入れるようにしてます。上がり3ホールでエネルギーが切れると集中力も落ちますからね」

上がり3ホールでエネルギーを補給することで安定したプレーが出来ているんですね!我々アマチュアがスコアを崩すのはココに原因があったのかな? 早速、次のゴルフではお菓子を用意して行きましょう!

飲み物の“飲み方”にもひと工夫

画像1: 飲み物の“飲み方”にもひと工夫

「特に暑い日は、のどが渇く前に飲むようにしています。大げさですがショットしたらひと口、ショットしたらひと口、とこまめに水分補給をすることが大切です。今の時期つい冷たいモノをゴクゴクと飲みたくなりますが、実は体にはよくありません。ちょっとずつが大切です」

なるほど!まだまだ暑い日が続きますので、ボミちゃんにならった栄養補給と水分補給で、安定したスコアを目指しましょう(*^^*)

画像2: 飲み物の“飲み方”にもひと工夫
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.