四国は松山道にある「伊予灘サービスエリア」。伊予灘を望む高台にあって天気さえよければ松山市街から伊予灘まで見渡せる絶景の見えるサービスエリア(SA)です。

2015年ゆるキャラグランプリ2位になった”みきゃん”を紹介しますね。

画像1: 【噂のSAグルメ】なんだかちょっと”いい予感”「豚骨肱川ラーメン」@伊予灘SA


みきゃんやけん!! 愛媛のことが大好き! よろしくね‼!
みきゃんの自己紹介

誕生日 - 2011年11月11日(ワンワンワンワンの日)
出身地 - 愛媛県
性格 - 明るくて好奇心旺盛。楽天的でくよくよしない。
仕事 - 愛媛県のPR(愛媛県の広報広聴課員)
チャームポイント - ハートの形の鼻とミカンの花の尻尾。
好きな食べ物 - 愛媛県産のものならなんでも。特にミカン。
好きなこと - スポーツ、旅行、食べること。
欲しいもの - 一緒に愛媛県をPRしてくれる友達

このSAは、NPO法人「恋人の聖地プロジェクト」から、全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットとして認定されています。恋人たちの願いを込めてかけた南京錠が無数にかけられているんですよ。

さて今回紹介するのは、「肱川豚骨ラーメン」です。大洲市に流れる清流「肱川」の水を使用した丹念に練り込まれた細麺が特徴なんだとか。早速実食です。

まずはスープをひと口。うん。豚骨なのにさっぱり系のサラッとしてコクのあるスープ。麺をズルっと頬ばると細麺と豚骨スープ、ゴマやネギが程よくからんで口の中で三重奏を奏でます。おいしー!

細麺が口の中でばらけて噛まずに飲んじゃいそうになるのを、グッとこらえて噛んで細麺の感触を楽しんでみれば、麺の風味が口の中に広がります。細麺がお好きな方はぜひ、お試しくださいね! 

伊予灘SA(上り)7:00~22:00

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.