「ゴルフの昼メシはやっぱりラーメンだ」と思っている月刊ゴルフダイジェスト編集部員が、取材先で「ゴルフ場G麺」として、クラブハウスおすすめのラーメンを食べて皆さんにご紹介!

今回ご紹介するのは、大宮国際カントリークラブ!

埼玉県・大宮国際カントリークラブ!首都高速・埼玉大宮線/与野ICより 8 km。

ちどりコースは、多くの池が随所に点在し、気の抜けないホールばかりです。特に9番は5つの池がコースの両サイドにあり一番難しいホールです。しらさぎコースは、林間コースとして人気のあるコースです。距離は比較的短いですが随所に池、バンカー、樹木が配置されている戦略的なコースです。

ときコースは、ドライバーを思いっきり振り抜けるフェアウェイの広いホールが多くチャレンジ精神を掻き立てます。コースを横切っている2本のクリークには注意が必要です。ひばりコースは、飛距離と正確なショットが求められるコースです。特に1番の630ヤードロングは名物ホールです。飛ばし屋にお勧めのコースです。

せきれいコースは、心地よい風を受けながら荒川を船で渡り、ザ・リンクスとして自然の地形をそのまま活かしたコースです。両サイドOBのため正確なショットを要求されます。

そんな大宮国際CCで食べられるラーメンはコチラ!

特製チャーシュー麺

画像: 特製チャーシュー麺

特製チャーシュー麺

肉の食感をこれでもかと味わえる大宮国際CCのチャーシューメン。麺でコシがあり中太縮れ麺はもちっとした食感です。ホロホロと崩れ落ちる大きくて肉厚なチャーシュー。スープは鶏ガラの効いたアッサリ醤油で旨みがしっかり出ている。ぜひお試しあれ~!

【住所】埼玉県さいたま市西区宝来910 【電話】048-624-5770

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.