ミスに強いアスリート系!テーラーのメカキャビ「PSi」

各社技術革新が進むのがアスリート系ながら、テクノロジーが詰まった“メカキャビ”アイアン。テーラーメイドの「PSi」は、このカテゴリーのど真ん中に位置する。フェースには縦に2本の黒い線(フェーススロット)。これにより左右のミスに強くなり、飛距離の落ち込みが少ない。

画像1: ミスに強いアスリート系!テーラーのメカキャビ「PSi」

またソールには溝(貫通型スピードポケット)を設け、フェースの下に当たってもボールスピードが落ちにくい。テーラーメイドの調査では、PGAのトップでも毎回芯で打っていないことが分かっており、ツアーでもミスに強いクラブを求める声が多い。

画像: フェースの長さは標準的サイズをキープしているので圧迫感はない

フェースの長さは標準的サイズをキープしているので圧迫感はない

見た目は本格派だが比較的ヘッドは直線的に動きたがる性質を持つ。リストをあまり使わない人に合う。

画像2: ミスに強いアスリート系!テーラーのメカキャビ「PSi」

「重心距離が長いことも手伝って、ミスヒットに非常に強い。実戦的なモデルです」(谷口拓也プロ)

「フェースの縦線の副産物として非常に目標取りしやすい。ミスに強いのも印象的です」(谷口プロ)

試打インプレッション

画像: 試打インプレッション

操作性は弱いが、ミスへの許容性が抜群に高いアイアン。ちょいミスをなくしたい方へぜひ使って欲しいアイアンだ。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.