運動不足で体がガチガチ。これじゃいいスウィングが出来ないどころか、ケガの原因にもなりかねません。ゴルフのためにも体のためにも、毎日続けて健康な体作りをしませんか? 週に3回更新される「簡単ゴルフストレッチ」の中から、先週お送りしたストレッチを分かりやすくまとめてみました。「上半身をほぐす」ことをメインにやってみましょう。

今週のストレッチは「上半身をほぐす」ストレッチ

実は意外と凝り固まりやすい“胸”。この部分を伸ばして可動域を広げることで、よりスムーズなスウィングができるようになり、より深く体の捻転を行うことができるようになるんですね!

正面で手をたたくだけという簡単さ。これなら毎日続けることができそうです。

「鞭ボディ」を手に入れる広背筋のストレッチ

このストレッチを行うことで上半身をしなやかなムチのように使えるようになります。しなやかなムチのように上半身を使えると飛距離アップにもつながっていくので、飛距離に悩んでいる人はだまされたと思って毎日やってみましょう。

やり方は簡単。足を肩幅に開き、斜め前方向に向かって腕を伸ばすだけ。

胸とわきのストレッチで姿勢を正す

凝り固まった胸とわきをほぐすストレッチです。胸やわきが硬い人は姿勢が悪くなりやすいそうで、姿勢の悪さはゴルフのスウィングにも悪影響を与えます。

座ったままでもできるし、ちょっとした息抜きにもちょうどいい気持ちよさなんです。

先週はこの3本でした! 自分に合ったストレッチを継続して行いましょう。ゴルフはもちろん、皆さんの健康にも最適ですよ。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.