こだわり溢れるオシャレな“イッピン!”を紹介する企画。今回は、オリジナルゴルフグッズを販売しているジープラスで見つけた、カラフルなスコアカードホルダーをご紹介しよう。ゴルファーの友人へのプレゼントやコンペの商品にももってこいのイッピンだ。

スコアカードを大切にしたい人は必携

スマートフォンで何でもできてしまう世の中。スコアもスマホでつけるという人が多くなってきているが、そんな中でもあえてスコアカードを大切にする人も多い。その日プレーしたコースを思い出しながら、自分でつけたスコアをながめる。至福の時である。

画像: スコアカードを大切にすることで、ゴルファーとしての精神も鍛えられそうだ

スコアカードを大切にすることで、ゴルファーとしての精神も鍛えられそうだ

そんな「スコアカード派」の皆さんにぜひひとつ持ってほしいものがスコアカードホルダーだ。スコアカードは紙でできているので、その補強のためというのもあるが、あるのとないのとでは気持ちの引き締まりかたが変わってくる。ジープラスで見つけたのはIDカードケースで人気のCASARROSとのコラボ商品だ。

画像: 見た目にもカラフルで、気分を上げてくれること間違いなし

見た目にもカラフルで、気分を上げてくれること間違いなし

「今日一日、終わったあとにスコアを眺めるために頑張るゾ!」

改めてそんな気持ちにさせてくれるのがスコアカードホルダー。また、せっかくスコアカードホルダーを手に入れたら、一緒に使いたいのがペン。ゴルフ場のペグシルではなく、スコアカードと合わせて自分のものを持ち込みたい。

画像: スコアカードを大切にしたい人は必携

同じくジープラスで手に入るクリップペンはスコアカードホルダーに挟んでおくことができるので、無くす心配も少なく見た目にもおしゃれだ。

ゴルフに大切なのは準備段階でいかに「自分の世界観を作ることができるか」でもあると思う。そんな自分だけの世界観を作るためにも、身近なアイテムにもこだわってみてはいかがだろうか?

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.