ゴルフのベストシーズンが到来。ともなると、欲しいものがいろいろと出てくる季節でもある。そんなゴルファーの皆さんの物欲を満たす、あったらいいなのアイテムをご紹介しよう。

何にでも合う清楚な“白”は必須アイテム

ゴルフのシーンだけでなく、様々なシーンで活躍できるのが“白い”アイテム。清潔感があり、着ている人をさわやかにみせることもできる。そんな便利なウェアをお探しの方にオススメなのが、マンシングウェアから登場しているゴルフ用ワイシャツだ。

細身シルエットのためベストやブルゾンなどを重ね着してももたつくことなく、スタイリッシュなオシャレ感はそのまま。オールシーズン重宝するゴルフ用ワイシャツは要チェック。

春はベストコーデでこなれ感を出そう

続いて紹介したいのが、朝夕が少し肌寒い春に重宝するアイテム、「ベスト」だ。

この「ベスト」は、スタイリッシュなだけでなく、“抗菌防臭加工”が施されている。暖かい日に重ね着をしても清涼感のある着心地とさらっとした肌さわりがなんともいえない。どちらも白ポロシャツに合わせてもビシッと決まる。

グリーン上でスマートに。簡単便利なボールマーク修復アイテム

PGAツアーでも多くの選手が使用しているというのがこのボールマーク修復アイテムの“スパイダー”だ。なんと、ボールマークの修復が、ボール跡に差し込んだら軽くひねって抜くだけだという。

指を入れることができる形状になっていて持ちやすく、キャップが付いているのでポケットを汚さず傷つけることもない。さらにはボールマーカーもセットされているので、これがあればグリーン周りで1台2役の活躍を見せてくれるはず。

拾ったら誰かが届けてくれるかも? オウンネームティ

PGAツアー使用率NO.1と名高いハイテクティ、エボルブゴルフ社の「エポックティ」をオウンネームのティにできるという。これなら、ティをなくしても、誰かが拾って届けてくれるかも?(冗談です)

オウンネームだけでなく、ボールとの設置抵抗を90%以上軽減し、ディンプルに引っかからない構造のため、サイドスピンがかかりにくいのが特徴だ。そのためコースでは、飛距離アップを実現させて方向性の向上にもひと役買う、心強い味方になってくれるという。

ベストシーズンになっていろいろな新しいアイテムがそろっている。こういったオリジナル商品にもぜひ目を向けてみてはいかがだろうか?

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.