2017年の国内男子メジャー初戦「日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯」の舞台である、沖縄県のかねひで喜瀬CC。沖縄と言えば「ソーキそば」が有名だが、同コースの人気メニューには「醤油ラーメン」もあるのだとか。果たしてお味は⁉

“ソーキそば”もいいけど“醤油ラーメン”もいい!

かねひで喜瀬CCで「日本プロゴルフ選手権」が開催されるのは、10年ぶり2度目。同コースは、フェアウェイ、グリーンともに「シーショアパスパラム」という日本では珍しい芝が使われている。

開催地・沖縄と言えば「ソーキそば」が有名だ。もちろんコースには「ソーキそば」がメニューにある。だが、同じくあっさりしていて人気があるというのが「醤油ラーメン」なのだ。

こちらの醤油ラーメンは、なんといっても「かつおだし」の旨みが効いている。これが人気の秘密だという。かつおの良い香りがふわっと広がって、実に上品なラーメンだ。

画像: 醤油ラーメン 900円

醤油ラーメン 900円

具は、豚肉、もやし、にら、きくらげとシンプル。細麺とあっさりとしたスープの相性は抜群だ。ソーキそばと同じく人気があるのもわかった。

画像: スープはかつおだしが効いている

スープはかつおだしが効いている

かねひで喜瀬CCに行ったら、ソーキそばもいいけど「醤油ラーメン」もぜひ食べてみては?

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.