職人がひとつひとつ丁寧に作り上げることから、“極上のソックス”として知られる「ANDSOX」から、ショート丈のゴルフ専用ソックスが登場! そのプレミアムな履き心地、体感してみない?

グリップ力がバツグン! しっかり踏ん張れる足元の『秘密兵器』

画像: カラーはミントとホワイトの2色(男女兼用)

カラーはミントとホワイトの2色(男女兼用)

つま先とかかと編みの間にナイロンサポートパーツを搭載することで、ストレスのないスムーズな動きを実現したこちらの「ANDSOX」。

特筆すべきはそのこだわりの構造だ。足裏にはクッション性と汗の吸水性にも優れているパイル編みを、甲の部分には通気性と靴を着用した時の窮屈さを軽減するために鹿の子編みをそれぞれ採用。筋肉の流れに沿って異なる素材を使用し、編み方を工夫しているのだ。

画像: 足裏には、個性的なデザインのグリップを装着。靴の中ですべらなくなり、スウィングもスムーズに

足裏には、個性的なデザインのグリップを装着。靴の中ですべらなくなり、スウィングもスムーズに

また、使用する「DRALON(ドラロン)糸」は、ドイツ・バイエル社が開発した、コットン・アクリルを乾式紡糸法という特殊な製法で混紡したハイテク糸。「ドックボーン形状」と呼ばれる特殊製法によって生み出された糸の断面は、毛細血管現象を促し、綿の2.5倍の吸汗速乾性を発揮するのだという。さらに施されている「天然系抗菌防臭加工論フレッシュ」は汗が原因で発生するニオイを抑えてくれる機能もついている。

このこだわりの糸をなんと、編み立て3足分も使用。おかげで非常に頑丈で、今までの靴下の固定概念を崩すような使用感を得られることができるぞ。

職人の手によって作り上げられた、古都・奈良生まれの純日本製

またこの「ANDSOX」は、永年改造を重ねた編み機を使いこなす職人を筆頭に、日本でわずか4台しかない機械で編み上げられている。デザインだけでなく、ムレ、ニオイの軽減、吸汗速乾といった機能性を併せ持っていることから、まさに日本が生んだ芸術の逸品と呼んでも過言ではないだろう。

画像: 折り返すと「GOOD TIME GOLF!」の文字が登場。遊び心もたっぷり

折り返すと「GOOD TIME GOLF!」の文字が登場。遊び心もたっぷり

動きやすいうえに疲れにくい、おかげで快適にラウンドを楽しめるこちらのソックス。シューズの中の隠れた秘密兵器として、いかがですか?
価格は2,750円(税別)。カラーはホワイトとミントの2色。サイズはS(21~25cm)、M(25~28cm)

詳細は、週刊ゴルフダイジェスト6月20日号「別注商品 コラボリアン!」をチェック!!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.