アース・モンダミンカップから1週間空いて、いよいよ2016年7月7~9日は「ニッポンハムレディス」だ。戦いの地は北海道。男子ツアー「セガサミーカップ」も北海道開催ということで、北海道出身の道産娘(どさんこ)の菊地絵理香に北海道でおすすめのラーメン屋を聞いてきた。

おすすめはカレーラーメン!?

こんにちは! バンキシャM子です('◇')ゞ さて、今週末のツアーは男女ともに北海道での戦いですね。北海道は梅雨もないし本州より涼しいし、この時期は男女ともに北海道がいいですよね~。さて、そんなプロたちの試合を観戦しに、北海道まで遠征する方もいるかと思いますが、せっかく遠征に行ったら美味しいものが食べてみたいですよね?

ということで、今回北海道出身の菊地絵理香プロに、菊地プロおすすめのお店を教えてもらいましたよ~!

M子:菊地プロ~! 間もなく地元北海道での試合ですが、北海道に観戦に来たギャラリーのみなさんにおすすめのご飯屋さんはありますか?

「ご飯屋さんですか……私、地元ではラーメンしか食べないんですよね(笑)」

M子:お~! いいじゃないですか! ちなみに、なんていうラーメン屋さんですか?

「ひとつは味の大王ですね。ここでのおすすめは"カレーラーメン"です」

M子:カレーラーメン!? 最後にご飯を入れてリゾット風とか……?

「そこまではしないですけど、いいですねソレ(笑)」

M子:他にもありますか?

「もう一軒ラーメンなんですけど、私苫小牧出身で、その苫小牧にある羅阿麺館(らあめんかん)もカレーラーメンが美味しいです。ぜひ行ってみてください!」

ということでした! ちなみに、味の大王というラーメン屋さんは、「元祖カレーラーメンの店」らしく、苫小牧のご当地グルメだということなので、ぜひ行ってみてください。

昨年同じ北海道出身の藤田光里プロにおすすめのお店を聞いてみたときの記事は下記から見られますよ~! もしかしたら、プロたちと鉢合わせしちゃうかもしれませんね!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.