ダンロップとゴルフネットワークが協力して開催するイベント「~初心者コースデビュー応援企画~教える人×教わる人9ホールChallenge」が、10月9日(月・祝)に茨城県の取手国際GCで開催されることとなった。初心者ゴルファーのみなさん、注目だ!

初心者応援企画をダンロップが開催!

このイベントは2017年4月よりゴルフネットワークにて放送中のゴルフビギナー向け情報番組「ゴルフのたすき」と連動したイベント。このイベントは、ゴルフ経験者がゴルフ初心者のキャディとなって9ホールをプレーするのが特徴。初心者が継続してプレーするには“いい見本”である経験者の手助けがあってこそということに着目したイベントだ。

画像: 問い合わせ先:教える人×教わる人9ホールChallenge大会事務局03-6890-0877(平日9時30分~17時)

問い合わせ先:教える人×教わる人9ホールChallenge大会事務局03-6890-0877(平日9時30分~17時)

「ゴルフのたすき」アンバサダーの古閑美保プロも当日は会場に登場し、マスコットキャラクターの「あなグマくん」と一緒に参加者を応援。イベントの模様は11月にゴルフネットワークで放送する予定となっている。

応募資格:ゴルフ初心者(ゴルフ歴1年以内)とゴルフ経験者の2名1ペアで、参加料金は1万円。募集期間は2017年8月31日までだから、どんどん応募しよう!

「ゴルフのたすき」アンバサダー 古閑美保プロのコメント

「4月から『ゴルフのたすき』という番組で“教える人”を指導してきましたがゴルフ初心者がとても成長していてびっくりしました。教える人を教えるなんて初めてでしたが、教え方一つでゴルフ初心者の上達がここまで変わるとは思っていませんでした。『教える人×教わる人9ホールChallenge』は新たな試みで楽しみです。教える人はゴルフ初心者のバッグを担いで、キャディとなってゴルフ初心者を手取り足取り教えながらラウンドできます。ゴルフが大好きな方とゴルフ初心者、ぜひ楽しんで2人で力を合わせて良いスコアを目指して頑張りましょう。私も当日は会場に行きますので、皆さん奮ってご応募ください!」(古閑)

当日はアンバサダーの古閑美保プロも来場するぞ!

珍しい初心者ゴルファー企画。これから本格的にゴルフを始めたい人はどんどん応募しよう!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.