ゴルフ場へ向かうときの長時間の運転は、腰の不快感や疲れを招き、スコアが悪くなる原因につながることも……。スタート前のアクシデントだけは避けたい、というそこのアナタ! 専用の腰サポーター「ドライバーズディスク」を装着すれば、快適な運転をサポートしてくれること間違いなし。

ドライバーには、ドライバー専用腰サポーターを!

人間にとってもっとも自然で楽な姿勢とは、背骨がS字型になっているときだと言われている。しかし、運転を長時間していると徐々に姿勢がくずれ、腰に負担がかかりがちに。コースに到着した頃には、腰に違和感を覚えたり、疲れを感じてしまうといった経験があるゴルファーも多いのではないだろうか。

そんなお悩みを解決してくれるのが、このドライバー専用の腰サポーター、「ドライバーズディスク」だ。これは、人間工学に基づいたアーチ型の特別設計のディスクが腰椎のS字カーブをしっかりキープする構造になっているため、運転時に装着すれば、背もたれに体重がかかることで体圧により背骨を押し返し、S字型を保った安定した姿勢に導き続けてくれるのだ。

乗車時間や状況に応じて、腰に巻き付けたり、シートに装着したり、ディスクとサポーター部分を分けて使用することが可能になっている。

画像: サポーターは常に体に装着し、ディスクは車に設置する使い方。腰をいたわりながら、頻繁に乗り降りを繰り返す場合に有効。

サポーターは常に体に装着し、ディスクは車に設置する使い方。腰をいたわりながら、頻繁に乗り降りを繰り返す場合に有効。

ドライバー専用腰サポーター「ドライバーズディスク」の価格は、9,000円(税別)。ウエストサイズは75~120cmまで対応(男女兼用)。

画像: ウエスト100cm以上の方は、付属のアタッチメントをご使用ください

ウエスト100cm以上の方は、付属のアタッチメントをご使用ください

週刊ゴルフダイジェスト6/19号「別注商品コラボリアン!」より。詳細はG-POCKETをチェック!

This article is a sponsored article by
''.