国内男子メジャー「日本オープン」で通算2勝目を挙げた稲森佑貴は、2019年3月よりカルビー株式会社とスポンサー契約を結んでいるのだが、その決め手となった理由が面白い!?

稲森のドライバーショットも、じゃがりこも、どちらも“まっすぐ”

2019年3月よりカルビー株式会社とスポンサー契約を結ぶ稲森佑貴。日本のスナック菓子メーカーとゴルフ、一見すると共通点は見当たらなそうだが、カルビーがプレスリリースで語った契約の決め手となった理由が面白いのだ。

「稲森選手が、カルビーの鹿児島工場がある鹿児島市出身であることや、昨シーズンまで5年連続フェアウェイキープ率1位の“曲がらない男”を異名に持つことから、まっすぐな『じゃがりこ』や『Jagabee』を販売している当社との親和性を感じ、応援を決めました」(カルビー株式会社プレスリリースより)

画像: 「日本オープン」優勝を、カルビー株式会社代表取締役社長兼CEO、伊藤秀二氏(右)に報告した稲森佑貴(左)

「日本オープン」優勝を、カルビー株式会社代表取締役社長兼CEO、伊藤秀二氏(右)に報告した稲森佑貴(左)

稲森と言えば曲がらないティショットによってフェアウェイキープを重視するプレースタイル。実際に、日本オープンでも4日間を通しての平均フェアウェイキープ率は78.57%で出場選手中1位だ。このショットの曲がらなさにカルビーは目を付けたというわけだ。

スポンサーが付くほどに安定したティショットを武器に戦う稲森。“曲がらない男”は通算3勝目に向けて、プレースタイルも曲げずに貫き続けることだろう。

This article is a sponsored article by
''.