カラテガール

画像: カラテガール

Q&A

ゴルフを始めたきっかけは?10歳の頃、父に連れて行かれたのがきっかけです。ボールを打つのが楽しくて、ハマってしまいました。< /td>
持ち球は?中弾道のフェードです。バラつきが少ないんじゃないかな。
試合中の私、ここを見て!グリーン上ですね。ラインを読んでるときの真剣な表情を見てもらいたいです。
ゴルフ以外の趣味は?買い物とサーフィン。海が大好きなんです。< /td>
好きな食べ物は?北京ダック! え、ちょっと贅沢ですか?(笑)
嫌いな食べ物は?ゆずがダメなんです。味も香りも、苦手です……。
仲良しの選手は?キンクミ(金田久美子)とはよく一緒に練習ラウンドをしています。あとは笠(りつ子)ちゃんかなあ。< /td>
勝負カラーは何色?黄色ですね! 今日は黒ですけど、黄色が好き。なんかハッピーな気分になりませんか?
好きな有名人は?EXILEのATSUSHI! もう超カッコイイ!! ヤバいですって!!!
好きな男性のタイプは?私が空手をやっていて、少し男っぽいので、なよっとしている人は絶対にダメですね。やっぱり男らしい人に守ってもらいたいんです(笑)

INTERVIEW

公園デートが理想です

ゴルフの魅力に首ったけ

10歳の頃、父にたまたまゴルフに連れて行かれたのがきっかけで のめりこみました。空手やダンスなど、小さい時からやってきたんですが、 ボールを思い通りに打つ難しさや楽しさ、打てた時の爽快感など、幼心にとても楽しいな、と感じて、以来ゴルフ一辺倒でやってきました。

いま重点的に練習しているのはショット全般です。 テークバックを外に引いてしまうクセがあるので、それを直しています。できるだけ真っすぐ引くようにしたいですね。

今年は何度か上位に入れたのですが、優勝できなかったのが悔しいです。オフにしっかり練習をして、来年は2勝目を挙げられるように頑張りたいです。

好き嫌いがはっきり

自分の好きなところは好き嫌いがはっきりしているところかな。 好きなものはとことんできるんです。 ゴルフはもちろん、空手やダンス、サーフィンとか、 大好きなものにハマってきましたね。 逆に、嫌いなものは全然ダメなんです。 掃除とかしててもすぐ嫌になっちゃうんで……。

結婚願望はないんですよ

10年後の私ですか? きっとまだゴルフをやっているでしょうね。 結婚とかはあまり考えてないんです。 というより、結婚願望がないのかな。 それよりもゴルフで世界に出ていたいですね! え、ゴルフ界で関心があることですか?  うーん、そういうの、今はちょっと……。 無関心すぎますかね、私??

ゴルフにハマって、プロになって、今までずーーーっとゴルフしかしてこなかったので、高校生とかのデートに憧れちゃいます。 学校帰りに一緒に公園とか行って、お菓子とか食べて、 他愛もないおしゃべりをするんですよね、みんな?  ああいうのしてみたいんですよー。とっても憧れちゃいます。公園デートは絶対してみたいです。 って真顔で言える歳ではなくなってきてるんですけどね、正直(笑)

写真/姉崎正

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.