画像: 超速報!フジクラのエボリューションⅢ発見(゚o゚;;

新しい”エボ”は
ワインレッド!?

みなさん、こんにちは。ケンジロウです。今週は関西オープンの取材で、和歌山県の橋本カントリークラブに来ていますよ。

ここで速報です!フジクラの新しいシャフトを発見しました。その名も、スピーダーエボリューションⅢです(-_-)/~~~ピシー!ピシー

やはりというか、なんというか、この名前で来ましたか。“エボ3”と呼べばいいんでしょうかね。

その色はなんとワインレッド。あれ、エボ2のオレンジと似たような暖色系で来ましたね。パッと見た感じは、濃い目の赤ワインをイメージしちゃいましたね( 一一)

画像: ワインレッドの中に黒色が混ざっています

ワインレッドの中に黒色が混ざっています

気になるその性能をテストした選手に聞いてみました。

どうやらエボ1(青スピーダー)とエボ2(オレンジスピーダー)のいいとこを取ったような感じだそうで、ひとことで言えば「クセがないシャフト」だそうです。まだ最新すぎて、正直打った選手も少なく、詳しいことが分かっていない状態です。

実際にこのシャフトを試していたルーキーの長谷川祥平君に話を聞きました。エボⅢを試してみて、いかがですか?

「先が走りすぎるシャフトが好きじゃないんですが、これは先がしっかりしていて、しっかりと叩けますね。クセがあるほうじゃないので、今使っているヘッドとの相性もよさそうです。明日コースでテストをして、最終的に使うかどうか判断します」(長谷川)

画像: BSのヘッドとも相性がいいみたい

BSのヘッドとも相性がいいみたい

んー、エボ2を使っている僕からしたら、エボ1、2のそれぞれのイイとこどりっていうのは、すっごく気になるわ。こないだエボ2に替えたばっかりなんだけどな…。発売はいつなんだろう( ..)φメモメモ

また詳報入り次第、お届けしますね~♪

画像: いい意味でクセがなく暴れないシャフト

いい意味でクセがなく暴れないシャフト

写真/有原裕晶

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.