こんにちは!バンキシャY江です('◇')ゞさて、プロたちは所属契約のほかに「スポンサー契約」というものをしているのですが、その中でもゴルフと切っても切れないのが“車”メーカーとのスポンサー契約。それはゴルフ業界に留まらず、色々なスポーツ界で行われています。

下の写真は昨年のモノですが、木戸プロはポルシェと『ドライビングアスリート契約』をしていました。

画像1: 錦織圭くんがレーシングスーツ姿に?プロたちの“車”事情。

隣に乗せてもらって、超貴重な運転席姿の木戸プロをパシャリ。他にも、松森彩夏プロはベンツと“メルセデスサポート”で左腕にバッチリとロゴを背負っていますね。

画像2: 錦織圭くんがレーシングスーツ姿に?プロたちの“車”事情。

我らが藤田光里プロはジャガー青山のアンバサダー。今年の軽井沢72ゴルフまでは、イタリアンレーシングレッドのXJを、軽井沢72以降はF-PACEに乗っているみたいです。

画像: 乗り心地いいですよ~

乗り心地いいですよ~

そんなジャガーのアンバサダーと言えば、錦織圭選手。リオ五輪では日本テニス史上96年ぶりにメダルを獲得して感動させてくれました。そんな錦織圭くんがジャガーのイベントに登場!テニスウェア姿以外の錦織圭くんは珍しいですね。

画像3: 錦織圭くんがレーシングスーツ姿に?プロたちの“車”事情。

日本では初開催の「THE ART OF PERFORMANCE TOUR(ザ アート オブ パフォーマンス ツアー)」という試乗イベントで、その中の“スマートコーンチャレンジ”でドライビングパフォーマンスを得点化出来るんだとか。

画像4: 錦織圭くんがレーシングスーツ姿に?プロたちの“車”事情。

今回のイベントで錦織選手がこのスマートコーンチャレンジに挑戦して出した点数を上回ると、抽選で1組2名様に2017年ウィンブルドン観戦ツアーをプレゼント。さらに、国内観戦チケットや錦織圭選手のサイン入りミニカーなどの賞品も用意されているとか。

詳しくは下記より見てみてくださいね!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.