急に肌寒くなってきましたが、急な気温の変化に着こなしが対応できずに風邪をひいちゃう人も多いのではないでしょうか?そんな時に必要なのが“重ね着”ですよね。着すぎてもダメ、薄着でもダメ。調整がしやすくて、動きにくくならないウェア、あるのかな…?

この秋冬にアディダスから登場するウェアはそんな『重ね着』のことを考えたもの。“コアパフォーマンス”と“スタイルパフォーマンス”の2ラインあります。

今回はコアパフォーマンスの紹介をしていきましょう!コアパフォーマンスのコンセプトは“ポリゴン&スクエア”。シャープで都会的な印象とスポーティさを多角形と四角形の直線的なモチーフで表現しています。

そんなコアパフォーマンスのコーディネートを見ていきましょう!まずはコチラ。

画像1: 汗をかけばかくほど温かい!ウェアはここまで進化した

まずシャツはeksという発熱する繊維で出来ています。着ている間も人体から発する水分で発熱して、保温性も◎。温かさを持続して蒸れ感は抑えてあります。

画像2: 汗をかけばかくほど温かい!ウェアはここまで進化した

その上に着ているセーターはウルトラライトニット。超軽い上に体に馴染むストレッチ性能を発揮。ストレスなくスウィング出来ます。裏地には防風素材を使用していて風の強い日でも大丈夫です。

画像3: 汗をかけばかくほど温かい!ウェアはここまで進化した

そのさらに上にはダウンのような新しい中綿モルカル。ダウンのように温かく、保温性に優れている上に、軽量で水に強いのが特徴です。

画像4: 汗をかけばかくほど温かい!ウェアはここまで進化した

パンツもお腹が冷えないような工夫がされていて、とっても魅力的。

画像5: 汗をかけばかくほど温かい!ウェアはここまで進化した

ウェアにはストレッチが利いていて、スウィング時のストレスにならないというのもとっても嬉しい機能です!

次回はスタイルパフォーマンスのウェアについてご紹介します(^^♪

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.