「ボールってしょっちゅうなくすし、ロストボールでいいや」と思っているゴルファーは意外と多い。そんなロストボールよりも安い1個50円のゴルフボールがあるのをご存知だろうか? 「そんなのどこに売っているの?」って? それは……

実はゴルフグッズが充実! 100円で何でも買えちゃう「ダイソー」

撮影用のグッズを探しに、都内最大級の100円均一ショップ「ザ・ダイソー アルカキット錦糸町」へ足を運んでみた。季節ものからお菓子から生活用品から文房具まで、最近の100円均一の品ぞろえは本当に充実している。

そんな中、スポーツ用品のコーナーに来た時に、見つけてしまったのだ。ゴルフ用品を。ゴルフをやっている者として、思わず手にとってしまった。これは買ってみるしかない、100円だし。ということで100円均一で買えるゴルフグッズを紹介しよう。よくある「100円均一で見つけたゴルフに使えそうなモノ!」ではなく「100円均一で見つけたゴルフグッズ!」だ。

これが1個50円、2個100円のゴルフボールだ!

画像: カラーも充実。ピンクは女性向けか?

カラーも充実。ピンクは女性向けか?

まずはゴルフボール。1個50円だから、1ダース600円! 高いゴルフボールなら下手したらボールひとつの値段だ。恐るべし100均。ちなみにツーピース構造でサーリンカバーだそうだ。

画像: パットの時に便利なライン入り

パットの時に便利なライン入り

「反発力が強いコア球をカバーで包み、インパクト時のエネルギーを効率よく飛びに生かした二重構造ボール」と説明が書いてあった。メイドインチャイナだ。「公認球ではないので競技では使用不可」の文字があったので、競技以外で使用したい。

コレ100円均一で買えるの⁉ 練習用プラスチックボール

画像: 4個で100円!

4個で100円!

続いて、こちらはアイアンショットの練習用ボール。プラスチックで出来ていて、広い部屋があれば家の中でも練習可能だ。ゴルフショップでは良く見る練習用ボールだが、まさか100円均一でも買えるとは。さらにアプローチの練習用ボールもあった。

画像: これめちゃイイじゃないですか!

これめちゃイイじゃないですか!

どちらも4つで100円だ。ということは、1個25円! なんということだ。メーカーものの高いボールひとつ600円と考えても、24個も買える。さすがにそんなに買わないけど。

ベルトにつけられるゴルフボールケース

画像: 白いステッチがカワイイ

白いステッチがカワイイ

続いてゴルフボールケース。こちらはベルトに通して使うタイプでボールを2つ収納することが可能だ。今回は水色を選んだが、他にも黒やオレンジや白など、コーディネートによって色も変えられそうでかなり汎用性が高そうだ。

ひとつ持っていると便利! ゴルフクラブブラシ

画像: クラブも自分でしっかりお手入れしないと!

クラブも自分でしっかりお手入れしないと!

用途に合わせてブラシを変えられるゴルフブラシ。ブラシはスライドして収納可能なので、ゴルフバッグにひとつ入れておいても邪魔にならないし、カラビナ付きなのでぶら下げておいてもカッコいい。

表記上すべて税抜きで書いたが、実際には消費税が入ってひとつ108円。今回はダイソーで見つけたものを紹介したが、他の100円均一でもゴルフグッズがあったら是非フェイスブックのコメント欄等で教えてほしい。

次回のプレーで50円ボールを使うのが楽しみだ。使用感は追って記事にしていこうと思うので、お楽しみに。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.