「ボールってしょっちゅうなくすし、ロストボールでいいや」と思っているゴルファーは意外と多い。そんなロストボールよりも安い1個50円のゴルフボールがあるのをご存知だろうか? 「そんなのどこに売っているの?」って? それは……

実はゴルフグッズが充実! 100円で何でも買えちゃう「ダイソー」

撮影用のグッズを探しに、都内最大級の100円均一ショップ「ザ・ダイソー アルカキット錦糸町」へ足を運んでみた。季節ものからお菓子から生活用品から文房具まで、最近の“百均”の品ぞろえは本当に充実している。

そんな中、スポーツ用品のコーナーに来た時に、見つけてしまったのだ。ゴルフ用品を。ゴルフをやっている者として、思わず手にとってしまった。これは買ってみるしかない、100円だし。ということで百均で買えるゴルフグッズを紹介しよう。よくある「百均で見つけたゴルフに使えそうなモノ!」ではなく「百均で見つけたゴルフグッズ!」だ。

画像: カラーも充実。ピンクは女性向けか?

カラーも充実。ピンクは女性向けか?

まずはゴルフボール。2個で100円、つまり1個50円だから、1ダース600円! 高いゴルフボールなら下手したらボールひとつの値段だ。恐るべし百均。ちなみにツーピース構造でサーリンカバーだそうだ。

画像: パットの時に便利なライン入り

パットの時に便利なライン入り

「反発力が強いコア球をカバーで包み、インパクト時のエネルギーを効率よく飛びに生かした二重構造ボール」と説明が書いてあった。メイドインチャイナで、「公認球ではないので競技では使用不可」の文字があったので、競技以外で使用したい。

コレ100円で買えるの⁉ 練習用プラスチックボール

画像: 4個で100円!

4個で100円!

続いて、こちらはアイアンショットの練習用ボール。プラスチックでできていて、広い部屋があれば家の中でも練習可能だ。ゴルフショップでは良く見る練習用ボールだが、まさか百均でも買えるとは。さらにアプローチの練習用ボールもあった。

画像: これめちゃイイじゃないですか!

これめちゃイイじゃないですか!

どちらも4つで100円だ。ということは、1個25円! なくしても安心。

ベルトにつけられるゴルフボールケース

画像: 白いステッチがカワイイ

白いステッチがカワイイ

続いてゴルフボールケース。こちらはベルトに通して使うタイプでボールを2つ収納することが可能だ。今回は水色を選んだが、他にも黒やオレンジや白など、コーディネートによって色も変えられそうでかなり汎用性が高そうだ。

ひとつ持っていると便利! ゴルフクラブブラシ

画像: クラブも自分でしっかりお手入れしないと!

クラブも自分でしっかりお手入れしないと!

用途に合わせてブラシを変えられるゴルフブラシ。ブラシはスライドして収納可能なので、ゴルフバッグにひとつ入れておいても邪魔にならないし、カラビナ付きなのでぶら下げておいてもカッコいい。

というわけで思ったより多くのゴルフグッズを100円(実際は税込み108円)で手に入れることができた。激安ゴルフグッズを探すなら、100円ショップを覗いてみる価値がある、かも。

This article is a sponsored article by
''.