2016年の夏に発表となった、フットジョイアパレルのレディス。いよいよこの春から登場するということで、みんなのゴルフダイジェスト読者のみなさんのためにフライングでチェックしてきました。

メーカーロゴが主張しない! シンプルだから合わせやすい

フットジョイのレディスは“ゴルフレジャー”をテーマとして展開されている。オンコースのプレーのときだけでなく、プレーのための準備のときにも、自分らしいスタイルを表現できるというコンセプトだ。

画像: カラーバリエーションも多い

カラーバリエーションも多い

第一印象としては“シンプル”。着る人やシーンを限定せずに、コーディネートにも取り入れやすいというイメージ。逆に「テーマ性を全面に押し出していて、着る人を選ぶファッショナブルな服」というイメージはまったくと言っていいほどないが、だからこそ、どの年齢層のプレーヤーにも取り入れられやすいという利点も多い。

何よりも多機能性にこだわりながらもシルエットは女性らしく美しいものに仕上がっている。また、ゴルフだけでなく、日常の様々なシーンでも着こなすことができるシンプルなデザイン性にも期待値が大きいように感じる。

多少の雨ならこれ1枚で大丈夫!

画像: 見た目のシンプルさもコーディネートしやすくて嬉しい

見た目のシンプルさもコーディネートしやすくて嬉しい

その中でも特に気になったのがこの“ハイドロライトレインジャケット”だ。このシリーズは先に展開されていたフットジョイアパレルのメンズのヒット商品で、防水浸透・撥水・防風・ストレッチの機能が備わっており、それこそゴルフだけでなく、普段のランニングやちょっとした買い物、高性能のストレッチ機能がついているのでゴルフ以外のスポーツでも重宝しそう。

どのウェアにもしっかりと体にフィットするストレッチが備わっており、機能度外視のファッション性に寄りがちなレディスゴルフウェアの中でもかなり機能性に寄った新しいタイプのゴルフウェアだと言ってもいい。

画像: ストレッチ機能が備わっており、体にぴったりフィットする

ストレッチ機能が備わっており、体にぴったりフィットする

シンプルにプレーを楽しみたい。着飾ることよりもウェアにはとにかく機能を求めている。そんなアスリートマインドにあふれた女性から、ウェアを着ている時のストレスをできるだけ減らしたいというかた、また、どんな派手なウェアにも合うようにとにかくシンプルなものを探していたというかたまで、その人によって使い方が無限大にもなるフットジョイアパレル。

お店で見かけた際には一度手にとってみてはいかがだろうか?

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.