グリーン上のピッチマークに差し込んだら、軽くひねって抜くだけ。芝を痛めることなく、簡単に、一瞬で修復してしまう「INSTA GOLF」の特殊フォーク、「スパイダー」。スマートなゴルファーを目指すなら、ぜひ持っておきたい必需品だ。

芝を傷めず、素早くボール跡を修復する

画像: 他に類を見ない形状に秘密あり。素材は、ボディがアルミニウムでフォークはステンレス製

他に類を見ない形状に秘密あり。素材は、ボディがアルミニウムでフォークはステンレス製

革新的なゴルフツールを開発し続けている「INSTA GOLF」の人気アイテムが「スパイダー ディボットツール」だ。これはその名の通り、“蜘蛛の足”のような先端が特殊形状になっている4本のフォークがポイント。

芝を傷つけることなく、ボール跡に差し込んだら軽くひねって抜くだけで、あっという間に修復してしまう便利ツールのため、PGAツアーでも多くの選手が愛用するアイテムとなっている。

限定カラーの2色が登場! オリジナルマーカー付の便利さも魅力

画像: ブルーとシルバーの限定カラー。W20mm×D20mm×H75mmの手のひらサイズ

ブルーとシルバーの限定カラー。W20mm×D20mm×H75mmの手のひらサイズ

指を入れることができる形状になっていて持ちやすく、キャップが付いているのでポケットを汚さず傷つけることもない。さらにはボールマーカーもセットされているので、これがあればグリーン周りで1台2役の活躍を見せてくれるはず。

また、飽きのこないシンプルなデザインにコンパクトなパッケージのため、誰かへの贈り物にもぴったりのアイテムともいえるだろう。

「それ、ホント?」とまだ半信半疑な方は、使用法動画をチェック!

価格は2,200円(税別)。カラーはブルーとシルバーの2色展開。このスパイダーがあれば、“PLAY FAST”で快適なゴルフが楽しめそうだ!

※週刊ゴルフダイジェスト4/11号 別注商品コラボリアン!より

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.