ゴルフが大好きな、かわいいあの子にフィーチャー! 今回は北海道出身の竹内梓さん。家族の影響で興味半分で始めたというゴルフだけど、思わぬ恩恵があったみたい。週刊ゴルフダイジェストの人気企画「Beauty2017」から、誌面に掲載されなかったカットともに彼女の気になるあれこれをご紹介!
画像: 「好きなプロゴルファーは、木戸愛プロです」

「好きなプロゴルファーは、木戸愛プロです」

「家族がゴルフをしていたので、『面白そうだから、やってみよう』と思って始めました。家族との仲がよくなったのはもちろん、年齢や仕事がまったく違う仲間がどんどん増えていくの楽しみのひとつです」。

ハツラツとした笑顔でそう話してくれたのは、北海道出身の竹内梓(たけうち・あずさ)さん(25歳)。ゴルフ歴はわずか1年ながら、ラウンド20回をこなし、ドライバー飛距離は230ヤードをマークするなど、なかなか筋がいい様子!

画像: 「ゴルフ以外の趣味は、登山。バスケットボールの経験もあります」

「ゴルフ以外の趣味は、登山。バスケットボールの経験もあります」

「今後の目標は?」の質問には、「100切り!」と元気な答えが返ってきたぞ。「いまはベストスコア101で、あともう少しだと思うので、練習を頑張って早く達成したいです」(梓ちゃん)。

そのポジティブさがあれば、100切りだけでなく90切りの日も近そうだね!

※週刊ゴルフダイジェスト2017年10/17号より

 (写真/干川修)

This article is a sponsored article by
''.