4大メジャーの第一戦 「マスターズ」 観ましたか?

まさかスピースが、あんな風にスコアを崩すなんて…。
ハラハラドキドキな試合展開で 眠気なんて吹っ飛びましたね。

あの強風の中でも、6アンダーを出した スピース のプレーは圧巻でしたが、最後まで耐えきった ダニー・ウィレット に勝利の女神が微笑みましたね。

→ダニー・ウィレットってどんな選手?←

そんな中、ひときわ闘志を燃やしていたのが キャリアグランドスラム を狙う ローリー・マキロイ。 4大メジャーのうち他の3つでは勝っているけど、マスターズだけはまだ未勝利。 是が非でも勝ちたい! という想いは他の選手を圧倒していましたが、残念ながら来年に持ち越しとなりました。でもマキロイは誰よりもストイック。そんなマキロイにフューチャーした1分間の動画が話題になっているとか…。

画像: →ダニー・ウィレットってどんな選手?←

「最高の自分を目指すためのトレーニングを心から好きにならなければいけない。
常に挑戦し続けることを楽しみ、心の底から愛することができるかということです」

と、頂点を目指し、トレーニングにも余念がなかったとのこと。マスターズを見る前に、そんなマキロイのショートフィルムをご覧ください!

画像: ENJOY THE CHASE : RORY youtu.be

ENJOY THE CHASE : RORY

youtu.be

まさにストイック!
日が昇る前からボールを打ち、手の豆をつぶしても練習を続け、ジムが終わるまでトレーニングに励み、食生活や睡眠などの健康管理にも気を遣う…。

やはり世界で戦うにはこれくらいのストイックな気持ちがないとダメなんですね。

私ももっとストイックに仕事しなきゃ!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.