レッスン用語を分かりやすく解説した小誌の大人気連載「レッスン用語に五里霧中」が動画になりました!

野村タケオが聞きに行く!レッスン用語に五里霧中。今回のテーマ「クラブと頭の引っぱり合い」ってどういうこと?後編!

前編で、「クラブと頭の引っぱり合い」の意味を知って、「連続素振り」を練習したゴルフバカイラストレーターの野村タケオさん。

画像: www.youtube.com

www.youtube.com

でも、これって正しいスウィングになってるの?

その疑問に答えてくれるのは、成田美寿々プロ、穴井詩プロらを指導している井上透プロコーチ。
正しい軌道かチェックするには「補助線を用意」してみましょう!

画像1: レッスン用語を分かりやすく解説した小誌の大人気連載「レッスン用語に五里霧中」が動画になりました!

「クラブの軌道をイン・トゥ・インにすることが大事」だと教えてくれた井上プロコーチ。試しに素振りをしてみた野村さん。

画像2: レッスン用語を分かりやすく解説した小誌の大人気連載「レッスン用語に五里霧中」が動画になりました!

カット軌道になっていて外側の線にぶつかってしまいました。井上プロコーチは、カット軌道の問題点やプロも実践する練習方法を紹介してくれましたよ!

画像3: レッスン用語を分かりやすく解説した小誌の大人気連載「レッスン用語に五里霧中」が動画になりました!

詳しい内容は、動画で確認してくださいね!

画像: 井上透プロコーチが解説!『クラブと頭の引っぱり合い 後編』「野村タケオが聞きに行く!レッスン用語に五里霧中 youtu.be

井上透プロコーチが解説!『クラブと頭の引っぱり合い 後編』「野村タケオが聞きに行く!レッスン用語に五里霧中

youtu.be
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.