スマイル&ビューティ

画像: スマイル&ビューティ

Q&A

オリンピックに出たいんです!

ゴルフを始めたきっかけは?ゴルフ好きの父に3歳の頃から練習場に連れていかれました。< /td>
現在力を入れている練習は?アプローチとパターを一生懸命やっています。スコアを作るのにはやっぱりここを磨きたい。
ゴルフ界で何に関心がある?ゴルフが公式種目になったので、オリンピックに出たい気持ちがあります。
ゴルフ以外の趣味は?家にこもっているのが好きではないので、外出するのが好きです。< /td>
好きな食べ物は?うーーーーん、特にこれといって好きなたべものはないかなぁ。
嫌いな食べ物は?ケーキです!(笑) 甘いものっていうか、ホイップクリームがちょっとダメなんです……。
仲良しの選手は?同期の選手たちと仲がいいですね。福田真未ちゃんとか、成田美寿々ちゃん、堀奈津佳ちゃんや野村敏京ちゃんとか。< /td>
勝負カラーは何色?ピンクですね。特に大きな理由はないんですけど、明るい色が好きなんです。逆に、黒とか、かっこいい系の色が似合わなくて……。
好きな男性のタイプは?目標を持って頑張っている人に惹かれちゃいますね!
デートするならどこ行きたい?絶叫マシンが大好きなんで、遊園地に行きたいです。東京ディズニーリゾートも行ってみたいな。

INTERVIEW

目標は”先輩”の横峯さくらプロです!

横峯姉妹とゴルフ遊び

父がゴルフが大好きで、3歳の頃から プロを目指して私を鍛えていたようです。めだかクラブ」で横峯瑠依プロ、さくらプロたちと 楽しく遊びながらゴルフを覚えられたことがよかったと 今になって思います。

プロとしての目標はやっぱり横峯さくらプロ。 安定して成績を出していて、賞金ランクも 上位をキープしているのでとても尊敬しています。 たまにスウィングのアドバイスを頂くことも あるのですが、やっぱりまだまだ憧れの人ですね。

考えすぎないのが長所かな

自分は、よくも悪くも細かすぎない性格なので まあゴルフには向いているのかな(笑) でも何かあるとすぐあせっちゃうのは短所かな。 試合中はきちんとメンタルをコントロールしたいです。

休みの日は、部屋にこもるのが嫌いなので、たいてい外出していますね。 遊園地とか、水族館とか、買い物とか、何かしらアクティブに動いています。

得意クラブはドライバー

得意なクラブはドライバーで、持ち球は高弾道ドローです。 そのドライバーで飛ばして、バーディを狙う私のゴルフを 見て欲しいと思います。

今季はステップアップツアーの「ANAプリンセスカップ」で 初優勝できたのが大きかったです。 これをきっかけに、今後はレギュラーツアーで 優勝できるよう頑張っていきたいです。

写真/矢田部 裕

PHOTO GALLERY

This article is a sponsored article by
''.