美脚のスウィンガー

画像: 美脚のスウィンガー

Q&A

ゴルフを始めたきっかけは?4歳のころ、ゴルフ大好きな祖父の練習について行ったのがきっかけです。
持ち球は?ドローです。
今、重点的にやっている練習は?アプローチの片手打ち練習を左右交互にやっています。
好きな選手はいる?チェ・ナヨン選手です。芯の強いところに憧れています。
お休みの日は何してる?愛犬のモコと一緒にお散歩。トイプードルとポメラニアンのミックス犬なの!
仲良しの選手は?大西葵ちゃんと江澤亜弥ちゃんは同い年で大の仲良しです。
もしプロゴルファーじゃなかったら?国際線のCAかな。かっこいい!
誰にも負けない特技は?すぐ寝れるところ。カーテン全開にしないと起きられないんです…
好きな男性のタイプは?優しくて尊敬できる人がいいですね。
デートに行くなら?お買い物デート!一緒に洋服選びっこしたいな。

INTERVIEW

スラっと伸びた脚が素敵な肉食系の彩夏ちゃんです。

2015年の目標はまずは1勝したいです。必ず1勝して、シード権を獲りたいと思います。私がゴルフを始めたのは、4歳のとき。おじいちゃんっ子だったので、ゴルフ好きの祖父の練習にはよくついていってました。5歳でコースデビューして3Hくらい回りました。

本格的に始めたのは、小5のころ。父の転勤で神戸に引っ越して、「江連忠ゴルフアカデミー」の存在を知って参加してみようって思ったときからです。小さいころから上田桃子選手や諸見里しのぶ選手を見てきて、いつかは彼女たちのようなプロ選手になりたいと決意しました。

目指せ1勝

1勝するために、体力面に力を入れています。緊張するとテークバックが早くなっちゃうんです。アプローチの練習を片手打ちにすることで手上げもなくなりましたし、体の芯を使うことで安定したインパクトができるようになりました。片手で練習することで他のショットにも繋げていきたいなって思ってます

他にはダッシュ中心のトレーニングもしていますね。テニスとかサッカーと同じく瞬発力が大切なので全身を鍛えています。試合ではいっぱい練習した成果を見てもらいたいですね。片山晋呉プロに習ったパワーゴルフじゃないショートゲームとか。不安よりもワクワクしてます!

何事もポジティブ

自分の好きなところは、「クヨクヨしないところ」ですね!よく楽天的って言われるんですけど(笑)自分がそんな性格なので、芯の強い女性に憧れます。チェ・ナヨン選手はかっこよくて目標としている選手ですね。自分は肉食系なんで、グイグイいっちゃいます。

逆に物忘れが激しいところが自分の嫌いなところです。高校1年生のときに出場した日本ジュニアでドライバーを忘れてしまったんです。車に置き忘れてしまいました。妹と一緒で、父も母もいなくてそのときはどうしようかと…。今は忘れ物をしないよう心がけています。

東京オリンピックに出たい!

5年後の2020年に開催される東京オリンピックが楽しみ!アダム・スコット選手がホント大好きで、大好き過ぎて日本オープンを見に行ったんですがプレーどころじゃなかったです(笑)ぜひ東京オリンピックでアダム選手のプレーを見てみたいです。私もオリンピックに出場できるよう頑張ります!そして10年後はLPGAツアーを引っ張っていきたいですね。

見た目とは裏腹に肉食系な彩夏ちゃんのアプローチショットに注目です! みんなのゴルフダイジェストでも応援していきまーす!

写真/小林 司

取材トーナメント/サイバーエージェントレディス(2015年)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.