我孫子のクールビューティ

画像: 我孫子のクールビューティ

Q&A

ゴルフを始めたきっかけは?父の練習に付いて行ったのがきっかけです。
持ち球は?ドローですね。
今、重点的にやってる練習は?ショートアイアンでクラブを上から入れる練習をやっています。
好きな選手はいる?イ・ボミさん! スウィングの形とかバランスとか、全部好き!
趣味を教えて!ご当地グルメの食べ歩きです!
好きな食べ物は?種類に関係なく、ラーメンが大好き!
では嫌いな食べ物は?ゆずとかパクチーが苦手です…
もしプロゴルファーじゃなかったら?服が好きなので、アパレル店員かな。
好きな有名人は誰?三代目 J Soul Brothersです。カッコいい…
好きな男性のタイプは?やさしい人がいいですね。

INTERVIEW

キリッとした表情が魅力の葵ちゃんです。

中学でプロを目指す

ゴルフをやっていた父の練習に付いて行ったのがきっかけで、小3のときに始めてクラブを握りました。まあ「なんか楽しいな」くらいの感覚で続けていたんですけど、小6の頃から、徐々に毎日練習をするようになって、ゴルフを真剣にやっていこうと決意しました。

プロになろうと思ったのは中学校の後半だったかな。これまで一生懸命に続けてきたし、宮里藍さんが活躍していたこともあり、すごく刺激を受けました。私もプロになって頑張ろうって思えてきたんです。

ビビらないのが強み

自分のセールスポイントは「強気なところ」です。試合のシビれる場面でもビビらずにプレーできるのが取り柄だと思っています。試合では私の強気なプレーを見てほしいですね。前のホールまでちょっと打っちゃっても、それを巻き返すように強気のショットを打っていくところを見てほしいですね。得意なクラブはドライバーです。曲がらないのが自慢なんですよ。これも、皆さんに見て頂きたいと思います。

プロになってツアーに出て、いろいろな選手と回ったり間近で見たりしたなかで、イ・ボミさんのスウィングが好きになりました。どこっていうわけじゃなくて、全体的なカタチとか、リズムとかバランスとか、すごく参考になります。私もあんな風に打ってみたいなって。ルックスもカワイイし、もうホント大好きなんですよ!

1勝したい!

2015年は、来年のシードを取って、できれば1勝したいです。成績次第で道が広がるプロゴルファーですから、自分の道は自分で切り開いていかないといけません。でも、自身はありますよ、強気ですから(笑) 試合で見かけたら「がんばれー」とか、「アオイちゃんー」とか、なんでもいいので声をかけて頂けると励みになります。皆さんの応援を受けてテンションが上がったら、もっと強気に攻めちゃうかもしれません(笑)

カワイイ顔して強気の葵ちゃん、ツアーで活躍する日も遠くなさそう! みんなのゴルフダイジェストでも応援していきまーす!

写真/姉崎正

取材トーナメント/スタジオアリス女子オープン(2015年)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.