スマイリーガール

画像: スマイリーガール

Q&A

ロッテの今江選手、大好きです!

ゴルフを始めたきっかけは?父の仕事の関係で海外にいたとき、習い事のひとつとして10歳のときに始めました< /td>
持ち球は?低いフェードボールです
主に取り組んでいる練習は?ドローとフェードの打ち分けを明確にできるように練習しています
好きな食べ物は?母が作る肉じゃがです< /td>
嫌いな食べ物は?なすびとしいたけが苦手です……。
仲良しの選手は?青木瀬令奈とはジュニアの頃から大会で一緒で、今でも練習ラウンドなどを一緒に回ったりします
他人に負けない特技ってある?いろんな国の歌を歌えます。結構自慢です!< /td>
好きな有名人は?千葉ロッテの今江敏晃選手が大好きです
好きな男性のタイプは?引っ張っていってくれて、やさしい人かな
デートするならどこに行きたい? 景色のいいところですね。でも父を見ていると、男性はそういうのにすぐ飽きちゃうのかなって不安です……

INTERVIEW

タイガーみたいに ”劇的” なゴルフをしたい!

昨年末のファイナルQTで8位に入り、今年の ツアー出場権を獲得した咲ちゃんを直撃!

"男前"の私を見て!

今シーズンもツアーに出られることになって うれしく思っていると同時に、昨年を超える 成績(7位タイ)を出したいです。 中継に映って、可愛くてちょっと変わった ウェアを着ている私を見て頂きたいですね。 でも、プレーは男子みたいって言われるんです。

好きな選手はタイガー。ワンラウンドに ストーリーがあってドラマティックに感じるんですね。 ピンチあり、ミラクルありで、見ていて本当に 面白いと思います。私はアイアンに自信があるので そのあたりを見て欲しいですね。 可愛い服着てガンガン攻めるあの子は誰?って ことになって、名前を覚えて頂ければ何よりです。

自分の好きなところは誰とでもおしゃべりできること。嫌いなところは忘れっぽいところかな。いつも自分ではシャキシャキしてるつもりなんですけど、周りからは天然って言われます。まあ、これは母譲りかなと思うことにしました。

「感覚派」を卒業したい

今までは割と感覚を大事にゴルフをしてきました。 状況によって「ここはこんな感じかな」と思って ショットして、まずまずの結果を出してきたんです。 でもプロで活躍するにはその場ではっきりと決断して ショットに入らなければいい結果がでないことが 分かったんです。そのためにも、球筋の打ち分けを 今必死で練習しているんです。

プロになったら、それまでとは比較にならないくらい いい条件で練習できます。でもその環境を生かすも 殺すも自分次第。自分が創意工夫をしないと練習が 身にならないと思います。目的を持って、アレンジ しながら練習しないと実力がつかないんですね。 そういう意味でも今年は昨年の反省を踏まえて 練習から真剣に取り組みたいです。

今季の目標は、ベスト10にたくさん入って、まずは来季のシード権を取りたいです。皆さんに楽しんでもらえるプレーをできるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

会場で見かけたら、遠慮なく声をかけて下さいね!

写真/矢田部裕

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.