ほんわか系ショットメーカー

画像: ほんわか系ショットメーカー

Q&A

ゴルフを始めたきっかけは?小2の冬に、父と一緒に練習場に行ったのがきっかけです。
持ち球は?ドローボールですね。
今、重点的にやってる練習は?「左のカベ」を意識して練習しています。
好きな食べ物は?ぶたのしょうが焼き。元気になれる気がします!他には、フルーツが好き。柑橘系とかライチとか。
嫌いな食べ物は?ナスが苦手なんです・・・(T T)
ゴルフ以外の趣味は?音楽を聞いたり、カラオケに行ったりします。
好きなミュージシャンは?L'Arc〜en〜Ciel!hydeさんが大好き❤❤
これだけは負けない特技ってある?ペットのノンちゃん(コガネメキシコインコ)と会話できるんです!
好きな男性のタイプは?優しくて、怒らずに私の話を聞いてくれる人がタイプかな。
もしプロゴルファーじゃなかったら?トラックの運転手!女性が大きい車を運転するって、かっこよくないですか??

INTERVIEW

早くレギュラーツアーで戦いたい。サマンサタバサのカワイイウェアに身を包み レギュラーツアーを目指す江莉ちゃんです。

おじいちゃんのために

小学校2年生の冬、父親に付いて行った練習場で ゴルフと出会いました。当たると30ヤードくらい飛んで はじめから面白いなって思ったんです。それで、もっと ちゃんとゴルフをやりたいなと思って、ジュニアスクールに 通わせてもらうことになりました。高校生になって 「プロを目指そう」と決意しました。祖父がゴルフが好きで 絶対に活躍しておじいちゃん孝行をしたいんです!

コンパクトスウィングが◎

今の課題は、ショットの安定性を高めることです。 コーチが韓国式の練習法を取り入れていて、 私もそれに従って練習しています。どういうのかと言うと フルショットをせず、コンパクトなスウィングを 徹底的に体に覚え込ませるんです。 これを心がけていると、フルスウィングしなくても 距離が伸びて、7番アイアンで150ヤードを ラクに打てるようになったんです。 あと、フォローで体が起き上がってしまうクセがあるので 「左のカベ」を意識して練習しています。 試合ではやっぱりショートゲームも重要なので、 もったいない取りこぼしを減らすためにアプローチと パットも入念に連取している最中です!

”劇パー”を獲りまくる

同い年の酒井美紀ちゃんの活躍が、すごく刺激になっています。 この間はチェ・ナヨン選手と一緒に回る機会があったんですけど レギュラーツアーで勝てる選手はすごかったです! ”>劇パー(註:劇的なパー)”を獲りまくるんです。 このホールはボギーかな……なんていう状況でも、上手い人は 難しいアプローチを寄せたり、長いパットを入れたりして 劇パー量産するんです。これには驚かされたし、憧れます。 でも、劇パーは偶然に何度も獲れるものではありません。 日々の練習の積み重ねが、ここ一番で助けてくれるんですね。 そういうしぶといゴルフが身に付くように、毎日の細かい練習、 短い距離のショットをおろそかにしないように 大事にやらなくてはいけないんだなって思います。

結構不思議ちゃん??

人見知りなんで、こういう取材も緊張しちゃいます。 家ではペットのインコと話ができるんですけどね! 休みの日には、都内でウインドウショッピングをして 気分転換をしています。たくさん練習をして腕を磨いて 一刻も早くレギュラーツアーで優勝争いをしたいです。 私が中継に映ると祖父がすごく喜んでくれるので そんな姿を毎週でも見せてあげたいですね!周りからは「エッチャン」と呼ばれている江莉ちゃん。 レギュラーツアーでいち早く応援したいよね! がんばれ、エッチャン!!

写真/矢田部裕

取材トーナメント/サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.