期待のアイアンガール

画像: 期待のアイアンガール

Q&A

ゴルフを始めたきっかけは?父のすすめで11歳のときに始めました< /td>
得意なクラブはある?アイアン全般です
持ち球は?ストレートかな……
仲良しの選手は誰?香妻琴乃ちゃんとか福山恵梨ちゃん、山城奈々ちゃんとは特に仲良しです< /td>
もしプロゴルファーじゃなかったら?子供が好きなので保育士になりたかったです
今一番欲しいものは?犬!豆柴を飼ってみたいんです
好きな食べ物は?ドリアとかパスタとか、イタリアン大好き!< /td>
嫌いな食べ物は?人参と豆類が苦手です……
デートで行くならこんな場所沖縄! 南国が大好きなので。でも外国は言葉のカベが…(T T)
好きな男性のタイプは?やさしくて話が合う人。私のミスを許してくれる人がいいかな

INTERVIEW

”マミスケ”って呼ばれてます

すらっとしたスタイルと笑顔が魅力の真未ちゃんです。

6年でプロに

ゴルフを始めたのは11歳のとき。父のすすめがきっかけでした。始めた頃はあまり本気になるとは思わなかったのですが、そのうち本腰を入れ始め、ゴルフ部のある学校に進学することになりました。プロを目指そうと思ったのは中学2、3年生の時です。目標を決めて、高校を卒業するまでの「6年間」でプロになろうと決めました。

苦手を克服

ちょっと前まで、ドライバーが苦手だったんです。アイアンは得意なので、2打目でいかにピンを狙える場所にティショットを運ぶか。なかなかうまくいかない日々が続いてたんですけど、最近ドライバーを克服したような気がしているんです。苦手だから、やっぱりたくさん練習しましたね。今では自信を持って振ることができています。

ちょっとドジかも…

私、結構ドジなのかもしれません笑 集合場所を間違えたり、決定的な忘れ物をしたり、そういうことが少なくないんですよね。自分では気を付けているつもりなんですけど、やっちゃうんですよね……。特に苦手なのが電車の乗り換え! あまりにも苦手で困ってたんですけど、「乗り換えアプリ」を友達に教わってすごく助かってます。こんな便利なものがあるなんて、びっくりですよ!

スウィング研究好き

オフは友達とカラオケに行ってはしゃいだりしてリラックスしています。AKBとか歌っちゃいますよ! 聞くのはバラードとかしっとり系が多いかな。それと、男子の選手のスウィングを動画で見てリズムとかタイミングを研究してます。

タイガーとかルークとか。もちろん体格もパワーも違うんですけど、何度も見ているうちに「あ、ここはこうしているんだな」とか少しずつ分かってきて面白いんです。自分のスウィングにも取り入れられるところは取り入れてますよ。あと、読書もよくしてます。「イチローに学ぶ本」みたいなのを読んで、気持ちの持ちようとかを学びますね。

<10年後の私> 10年後ですか、きっとゴルフはプロとしてはやっていないんじゃないかなと思います。結婚して専業主婦になっているんじゃないかなあ、まあ、希望的観測ですけど(笑) でもそれまではゴルフを頑張ります、プロだから当然ですけど。近いうちに初優勝できたらいいですね。ステップでも上位の常連になりたいです。

周りからは「マミスケ」って呼ばれるんですよ。「マミちゃん」とかじゃなくて……。スケっぽいんですかね、私?? でも気に入ってるんで、そのうちボールにマミスケって入れようかな(笑) 会場で見かけたら「マミスケ」って声かけて下さいね! キレのいいショットが武器の真未ちゃん、「マミスケ」って呼んで応援してあげて下さいね! ピンにからむ数が増えちゃうかも、だそうですよ!

写真/矢田部裕 取材トーナメント/サマンサタバサガールズコレクショントーナメント

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.