画像1: 藤田光里ファン必読!
ボールに描かれているのは何?

こんにちは、番記者H部です。本誌6月号のプロ汁ごっくんというコーナーで、「女子プロのアイアンのティアップ」という特集をやりましたが、皆さんご覧になっていただけましたか?

その取材の中で、藤田光里プロに取材をしたところ、「私はティアップしませんよ!」という驚きの答えが。

「ティアップしたほうが打ちやすいって思うかもしれないけど、私はティグランドだからってティアップしないです。けっこう打ち込みにいきたくなって右に行くミスが出るケースがあるので、ティアップしないことでいつもと変わらず打ちたいんです」

画像2: 藤田光里ファン必読!
ボールに描かれているのは何?

えー、ティアップしないんですか?珍しいですね。

「でしょー。今まで取材していて他のプロでティアップしない子いました?」

いやー、誰もいなかったですね。

「やったー!嬉しい。私も他のプロと一緒に回っていて、今まで見たことないですもん」と子供のようにはしゃいで、手を叩いて喜ぶ光里ちゃん。( 一一)

画像: このように、ティアップしないで球を打つ

このように、ティアップしないで球を打つ

と、そんなやり取りをしていて、いざ撮影の段になったときに、あれ?ボールのロゴのところにイラストが描いてあるじゃありませんか? これひょっとして藤田プロの似顔絵ですか?

「そうなんですよ。所属のレオパレスの社員さんでイラストを描くのが上手い方がいて、その方に描いていただいたんです。どうです?似てるでしょ?」

確かにそっくり。ちゃんと帽子のところに「レオパレス」の文字が入っているのがミソですね。でもイラストの部分で球を打ったら、なんだかカワイそう…(+_+)

画像: ガッツがでそうなイラストですね~!(^^)!

ガッツがでそうなイラストですね~!(^^)!

この激レア「ミニ光里ちゃんイラスト入りボール」欲しいな~。今度皆さんのために、おねだりしてみますね~(-。-)y-゜゜゜

これからも月刊GDは藤田光里ちゃんオシで頑張ります!

画像: 「似てるでしょ?」と藤田プロ

「似てるでしょ?」と藤田プロ

写真/有原裕晶

This article is a sponsored article by
''.