レッスン用語を分かりやすく解説した小誌の大人気連載「レッスン用語に五里霧中」が動画になりました!

野村タケオが聞きに行く!レッスン用語に五里霧中。今回のテーマ「オンプレーン」ってどこの上に”オン”なの?後編!

画像: プロもやってるスウィング動画の撮り方を井上透プロコーチが解説!「レッスン用語に五里霧中」 www.youtube.com

プロもやってるスウィング動画の撮り方を井上透プロコーチが解説!「レッスン用語に五里霧中」

www.youtube.com

前編では、オンプレーンの意味を理解した、ゴルフバカイラストレーターの野村タケオさん。

画像: 左:野村タケオ 右:井上透プロコーチ(成田美寿々プロ、穴井詩プロらを指導)

左:野村タケオ 右:井上透プロコーチ(成田美寿々プロ、穴井詩プロらを指導)

オンプレーンの意味は理解できたけど・・・自分のスウィングがどこを通っているのか知りたい。でもカメラはどこに置いたらいいの?教えて、井上透プロコーチ!

「飛球線と平行にあるグリップの少し前にカメラを置くのが正解」

画像: スウィング動画の正しい撮り方はココ

スウィング動画の正しい撮り方はココ

井上プロコーチは、「誰かに見てもらうのが効果的」とのこと。まずはボールを打たずにスウィングプレーン上に乗る素振りを身に付けましょう。そのほかにも正面での撮影方法なども紹介してます!

画像: 野村さんのスウィングも徹底分析

野村さんのスウィングも徹底分析

動画は誌面の内容と連動して、月に2本アップされます。

「手首のコックってどうやって上手く使うの?(前編)【月刊ゴルフダイジェスト7月号に掲載】」次回は5月21日(土)公開です!お楽しみにー!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.