『オーイ!とんぼ』という漫画をご存知ですか?週刊ゴルフダイジェストにて連載されているゴルフ漫画です。今までは週刊ゴルフダイジェストでしか閲覧できなかったのですが、今回なんと単行本化が決定!本当に、待ってました!

ということで『オーイ!とんぼ』はどんな漫画なのか。実はチョーとんぼちゃんファンの記者がその魅力をお伝え致します!

物語の舞台は“トカラ列島”

この物語の舞台は屋久島と奄美大島の間、南北160キロにわたって12の島が点在するトカラ列島・十島村(鹿児島県)。日本プロゴルフ協会を追放された元プロゴルファーの五十嵐一賀(通称イガイガ)。PGA追放により、試合はもちろんレッスンの仕事さえありつけない。

50を目前にして無職、貯金ゼロ、ゴルフ以外のキャリアなし、ついには家賃も払えず宿無し間近…!そんな中見つけたのがトカラ列島での施設管理の仕事だった。家付きで、年齢経験も不問。五十嵐はすぐさま応募し、トカラ列島へ渡った。

画像: 物語の舞台は“トカラ列島”

とんぼとの出会い

主人公・とんぼは、島の大自然を象徴するような奔放な子供。第1話での登場シーンは素潜りでタコを捕まえて埠頭に上がってくるというワイルドなもの。とんぼは1話目の最後の場面ではなんとゴルフクラブを使って干してある布団を叩いている。

画像1: とんぼとの出会い

とんぼが持っているのは3番アイアン1本。とんぼはこのゴルフクラブをどこで手に入れたのか…。ゴルフ場どころか、練習場の影さえ見えないこの島で何をやっているのか…。

画像2: とんぼとの出会い

この島にもあった…これは“ゴルフ場”?

島のいたるところにゴルフの匂いを感じていたイガイガ。遂にとんぼに「ゴルフ場はあるのか」と問うと…

画像1: この島にもあった…これは“ゴルフ場”?

この島にあるゴルフ場とは一体…!

画像2: この島にもあった…これは“ゴルフ場”?

3番アイアンだけで覚えた、とんぼのゴルフは果たして…?

これからの展開と見どころ

天賦の才能を持ちながらも頑なに島から出ることを拒むとんぼと、とんぼの才能を見出しもっと大きな世界を見せたいとアツい想いが芽生えるイガイガ。

とんぼのゴルフは常識では考えられないゴルフ。3番アイアン1本で打つトンボが繰り出すゴルフは繊細かつ大胆で見ているものを飽きさせません。1打1打見逃せないとはまさにこのこと!

画像: これからの展開と見どころ

ゴルフをしていない人でも楽しめる内容になっている点もいいです。難しい理論や、解説はほぼありません。ゴルフを通して一人の女の子が成長していく。この破天荒なゴルフどこまで通用するのか、ハラハラドキドキしながら見守っていきましょう。これならゴルフをやっていない奥様やお子様にもオススメ出来ますよ!

1・2巻好評発売中!

3巻も発売決定です!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.