おはようございます。番記者H部です。今日もツアーのこぼれネタをひとつご紹介します(‘◇’)ゞ

昨年のQTで上位に入り、今年は元気よく試合に出ている辻梨恵ちゃん。サイバーエージェントレディスでは4位タイに入るなどの活躍をみせて、目下のところ賞金ランキング32位とシード権も見えてきました。

そんな彼女が3月の試合で出合った練習器具があるんです。それがこちら。

画像1: 辻梨恵ちゃん
この1本でシード獲れるかな?

その名も「スウィングトレーナー」。これを見て思い出しませんか?そう、あのデビッド・デュバルもこんなのを使っていましたよね。

グリップの部分はいつも同じグリップができるようにと、グリップの形ができています。そしてクラブの重量が重くて、手先では振れないような設計に。長さはだいたい7番アイアンぐらいです。

「これ、すごくいいですね。絶対に手打ちでは打てないですね。フォローで自然にクラブが立ってきます」(辻梨恵)

画像: 「この形が自然に作れますね」と感動していました

「この形が自然に作れますね」と感動していました

そのように言って何度か素振りを繰り返していた辻ちゃん。

このように左手1本でも素振りしていました。

「アマチュアの方はグリップが毎回違ったり、握りなおしたりする人も多いので、これで練習すると上達が早いかもしれませんね。お勧めですよ~♪」

んー、ゼヒ使ってみたい。

写真/有原裕晶

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.