レッスン用語を分かりやすく解説した小誌の大人気連載「レッスン用語に五里霧中」が動画になりました!

野村タケオが聞きに行く!レッスン用語に五里霧中。今回のテーマ「手首のリリースってどのタイミング?」前編

前回、コックについて教えてもらったけど、今度はリリースがわからないゴルフバカイラストレーターの野村タケオさん。

画像: 左:ゴルフバカイラストレーター野村タケオ 右:井上透プロコーチ

左:ゴルフバカイラストレーター野村タケオ 右:井上透プロコーチ

そもそも、手首のリリースってどういう動きなの?その疑問に答えてくれるのは、成田美寿々プロ、穴井詩プロらを指導している井上透プロコーチ。「リリースというのは、構えたときよりもインパクトが10センチ通過したところで自然にヘッドが落ちる運動のことなんです」

画像1: レッスン用語を分かりやすく解説した小誌の大人気連載「レッスン用語に五里霧中」が動画になりました!

井上プロコーチは、「これがキチンとできているかチェックしてみましょう」と野村さんにドリルを動画で紹介!野村さんは、練習器具を使ってレッスン開始です。

また、練習器具がない人用のドリルも動画で紹介しています。

画像2: レッスン用語を分かりやすく解説した小誌の大人気連載「レッスン用語に五里霧中」が動画になりました!

動画はコチラ

画像: YouTube www.youtube.com

YouTube

www.youtube.com

動画は誌面の内容と連動して、月に2本アップされます。手首のリリースってどのタイミング?後編!7月上旬公開予定です!お楽しみに!

画像: www.youtube.com
www.youtube.com
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.